退会ユーザ @*******
08/07/11 19:35

Re^2: バス車内でランチ

ヨーロッパはバス内は飲食禁止の場合があるので、確かめてからにされたほうがいいですよ。ドイツにはガムも禁止だという運転手がいました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^3: バス車内でランチ

アドバイスありがとうございます。

ヨーロッパバスについては大丈夫なようですが、ヨーロッパのバスには禁止の場合も有るということ、頭に入れておきます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/07/20 10:58

飲食禁止マーク

一般的にバス内は飲食禁止の場合が多いです。列車と違って、車内の移動ができないからではないでしょうか。禁止マークには、コーン入りのソフトクリームやフレンチフライの絵などが描かれていますが、描かれているものだけが禁止ではありません。禁止でなくても、臭いの強いもの、ポロポロとこぼれやすいものは避けたほうがいいと思います。
     20年ほど前にローマからポンペイ行きの観光バスに乗ったとき、朝早かったので、ホテルがランチボックスを用意してくれました。それをバスの中でいただいていたら禁止だとドライバーさんに注意されて以来、気をつけています。食はダメだけど、飲はいい場合、どちらもダメな場合があるようです。

• 退会ユーザ @*******
    08/07/12 13:54

ヨーロッパバスは問題ないかと

ヨーロッパバスは観光バスなので大半の客が1日中乗ってるわけです。
    皆さん飲食は盛んにしていましたが、今まで何回か乗って、お咎めは全くありませんでした。ドライバーにお菓子をあげた日本の女性もいて、よろこんで食べていましたから、まず問題はないかと。
    バス内での飲食が法律なんどで禁止になったとしても、観光バス内は例外となるかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件