Re: 沿ドニエステル共和国の旅行って問題ありますか?(No.327673関連)

モルドバのレンタカ会社が沿ドニエステル共和国に入ることにやはり問題があるのでしょうか?

その後二度メールしましたが、連絡が途絶えたままです。

出発も近づいたので、私達は予約しているつもりですが、無視すべきかどうか迷う所です。

車を借りる前日にでも電話してみます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/07/11 21:16

Re^2: 沿ドニエステル共和国の旅行って問題ありますか?(No.327673関連)

チャーチルさん今晩は、私は前に私の考えははチャーチルさんの参考にはしてもらえないので止めると言いましたが、
    ドニエストル共和国の件で何時までも繰り返されていて他の方のレスもないようですから、無視されるのを覚悟で申し上げます。

私は前にベラルーシ、ウクライナと鉄路で行きついでモルドバへは行かず一旦モスクワまで戻って空路改めてモルドバ入りしました。
    これは旅行会社の薦めです。ウクライナ、モルドバ国境不安の為です。

あの辺りの国境は人種やいわゆるドニエステル問題もそうですが複雑でレンタカーなどの陸路通過は感情的に懸念があります。

ドニエステル共和国はチェチェン共和国などと一緒で独立したがっていますが、未だ認められていません。
    モルドバはドニエステル独立(人種が違う)には自国領土が分割されるため反対です。

セルビアがモンテネグロ独立は仕方なく認めたがコソボは反対しているのに似ています。(コソボはアルバニア系)

そのため想像ですがモルドバのレンタカー会社がドニエステルに行きたがらないし返事をしないのはそんな関係かなと思えます。

それに引き換えモルドバはルーマニア系(ラテン系)が殆どで(ドニエステルはロシア系)入管もルーマニア語も使っています。
    私はほかの都合もありモスクワから空路でしたが陸路ではルーマニアからの方が問題がないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

EAVOさん、お久しぶりです。

EAVOさん、おはようございます。

私達はリガからモルドバへBT(Air Baltic:格安航空会社ですが、出発が近づくと、私達が購入した料金の約3倍にまで跳ね上がっています。)で入ります。

私達はラトビアへ(Siguldaへも行く予定です。)も行っていなかったので、モルドバへはリガから行けるのでモスクワへ行く必要がありません。
    モルドバへのアクセスは、モスクワ、リガだけでなく、キエフ、ウイーン、ブダペスト、ブカレスト等もあるので最適空路を選定できます。
    (モルドバ、キシニョフからの帰りはブダペストへ出ます。ブダペストからコソボ、プリシュティナへの便があります。)

モルドバは物価も安く、町も綺麗な所のようですね。

貴方様はOld Orheiへ行かれましたか?
    ここは歴史のある美しい所なので期待しています。

私達はモルドバキシニョフのレンタカ会社に毎日のようにメールを出し続けていたのですが、昨夜遅く、メールの返信が届きました。

レンタカ会社の担当していた人が辞めた為、引継が悪く、以前の書類が見付からなかったと弁明していました。

でも、問題なく沿ドニエステル共和国のTiraspolの観光は出来そうです。

言葉については、私達の過去の世界旅行では英語だけで不自由することも無かったので全く気にしていません。
    (下手な現地語が返ってトラブルを引き起こすことがあるので使用しません。)