08/07/11 14:50

普通にジンバランというと・・・

完全にトピずれになってますが・・・(笑)

普通にジンバランというと
以下の地図で「ジャラン・ラヤ・ウツワツ」という文字があるあたりが中心じゃないかと思います。
http://www.baliheat.com/home/news_info/area/jimbaran_uluwatu/
朝の市場が立つのもこの辺りで、地元のジンバランに住む人たちの中心的な感じになっています。この地図だけみれば、距離的にはクタからすぐっていう印象を受けない人はいないでしょう。実際には渋滞そのほかで時間がかかることも多いですが。

リゾートがけっこう外れにあるところが多いので、たとえばインターコンチでもけっこうジンバランのちょっと外れという感覚が自分のなかにありますが、リッツとかになると、もうさらに外れです。旅行者がジンバランというと、自分が泊まっていたリゾートを基準にして話をしてしまうこともあるため、いろいろ話が食い違ってきますが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント