SBBのHP-駅の荷物窓口オープン時間

私も、今月末、日本へ戻る際、グリンデルブァルド駅から、鉄道を使って、チューリッヒ空港駅まで移動し、チューリッヒ-(LX)-フランクフルト-(NH)-成田と当日乗り継いで帰国する予定ですす。
この際、グリンデルブァルド駅で、LXのチェックインをして、フランクフルトまで、荷物を預ける予定ですので、SBBのHPを調べて、締め切り時間等を確認してみました。そのページには、ライゼゲペック、ファーストバゲージの締め切り時間、ピックアップ時間と併せて、窓口で、ピックアップできる時間も記載があります。

>ライゼゲペック、ファーストバゲージの、駅の荷物の窓口が開いてい>る時間というのは、駅によって違うと思うのですが、調べ方がわかり>ません。
>SBBのHPにあるかなぁと思って探したのですが、見つけられませんで>した。
>もしご存知でしたらご教示下さい。

下記のSBBの英語版HPで、当該する駅名をクリックすると、荷物がピックアップできる時間が記載されています。ただし、PDFファイルです。

http://mct.sbb.ch/mct/en/reisemarkt/services/schalter/reisegepaeck/flyrail/flyrail-standorte.htm

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: SBBのHP-駅の荷物窓口オープン時間

    皆様本当にありがとうございました。
    本当によくご存知で感動しました。

    私もがんばって探してみたら、こんなものを見つけました。
    http://mct.sbb.ch/mct/en/reisemarkt/services/bahnhofsinfo.htm

    駅名を指定すると、時間が出てくるのですが、
    Check-in at station
    Baggage
    Left-luggage office
    が窓口時間と思います。

    ただしマイナーな駅は載っていないみたいです。
    ポントレジーナはダメでした。
    風太郎様からご教示いただいたものと同じなのかもしれません。

    意味がいまひとつはっきりしないのですが、
    Check-in at station :飛行機のチェックイン
    Baggage  :ライゼゲペック、ファーストバゲージ
    Left-luggage office :コインロッカー
    の意味で考えたらいいのでしょうか?

    閉まる直前ぎりぎりなどに行くのは危険と思うので目安と考えています。
    だから意味がきちんとわからなくても大きな支障はないのですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Left Baggage Office・・・・

    これって コインロッカーというより荷物預かり所と解釈したほうがよさそうでは。

    つまり荷物の引取りと保管、 と考えても良さそうです。

    コインロッカーはたいていは24時間ですから。 

    つまりは 託送荷物の引き取りもこの時間内に・・と。 それと何回か預けた事があるのですが ゴチャゴチャといろんな種類の荷物があるときはコインロッカーではなくて 駅の荷物窓口で預かってもらいました。 預り料は・・・必ずしも個数では無かったような・・・。