Q&A

ケルン空港

公開日 : 2008年07月10日
最終更新 :

9月の連休に、ミラノからケルンまでgermanwingsを利用するのですが、ケルン空港からケルン市内までの移動は簡単なのでしょうか?
ガイドブック等にケルン空港の情報がありません。知っている人いたら教えて下さい。
 また、germanwingsの利用経験ある人いたら印象に残ったことあったら教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• 08/07/15 00:15

バス

こんばんは。
    数年前はSバーンが開通してなくてケルン中央駅までバスを利用しました。

8月の夜到着だったため、中央駅に向かうバスの左則にライトアップされた大聖堂を見た時には感激しました。まだバスの便があり、夜暗くなってからの到着予定なら、バスをお勧めします。
    券売機はバス停にあります。当時のレートで9.1DMでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

みなさん、とっても有効な情報ありがとうございます。

ケルン空港から市内には、独力で行けそうです。

大聖堂が楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ケルン空港

空港コード CGN です。Airport と CGN で検索 空港のHPへ
    バス 列車等の情報へどうぞ
    フライト情報等もあります。マップで同一語彙で検索すると空港位置も
    だいたい15キロメートル前後中心より離れた場所みたいですね。
    後は調べるたのしみに!!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/07/10 22:33

Re: ケルン空港

3年ほど前にケルン-ボン空港からgermanwingsを利用。
    ケルン駅では大聖堂の一番逆端のホームからローカル電車っぽいS-Bahnにのって、なんか大丈夫かなと不安な田舎風景の中15分ほどでりっぱな地下駅に到着。
    古いほうのビル(terminal2)のカウンターはすべてgermanwingsで、チェックインなのでここはスムーズ。わたしの便の出発はterminal1で細い廊下をわたって移動。
    新しいビルは設備もきれい。ただ警戒が非常に厳重。カフェで荷物を席にくくりつけ2,3分席をはずしただけで、通報され警官2名が到着、パスポートチェック尋問されました。
    搭乗ロビーでの検査もかなり厳重で時間がかかりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2005年に利用しました

私はケルンからフランクフルトの乗り継ぎ(LH)の際に利用しました。
    トーマスクックのドイツの国内のテーブルナンバー800なんかにでてるようにケルンとボンの中間にあります。Koln/Bon Flughafenと飛行機のマークが出てるものです。時間にして10分くらいで、当時料金は2ユーロでした。ホームの前側と後ろ側でターミナルが違ってた気がします

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ケルン空港

はじめまして。
    germanwingsは使ったことがないのですが、2005年にeasyJetでケルン空港を使いました。そのときは、ケルン空港からケルンの市内まで鉄道で行き、非常に快適でした。
    空港駅はとてもきれいですし、自動券売機も非常に使いやすく、またケルン駅に着いてから見上げた大聖堂の姿に圧倒される、というシチュエーションを強烈に覚えています。
    古い情報で申し訳ありませんが、お役に立てば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Sバーン

コンパクトな空港でエスカレーター、エレベーターで地下のSバーン乗り場まで行けます。

市内までは乗り換え無しで行けるので簡単です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ケルン ・ボン空港

これはご予約された航空会社のHPに出てます。S-Bahn バスの接続があります。ご確認ください。
    http://www.germanwings.com/en/Infos-and-Services/Cologne-airport-information.aspx

• いいね! 0
    • コメント 0件