行ってきました!

sakokenさん、アドバイスありがとうございました。

先月、無事に?帰国しました。

両替については、どれくらいの違いがあるかを確認したかったため、日本の空港でほん少し両替をしてから北京へ行きました。

北京空港での両替は少し手間取りましたが、やはりお値打ちでした!

入国して出口を出て一番奥?にあった「中国工商銀行」に入りました。

日本の銀行と同じように、案内係(男性)の人が英語で声を掛けてきてくれて、整理券を受け取り待つこと約10分。

その後、両替手続きが思ったよりも時間がかかり(パスポート提出等)約20分と、トータルで30分ほどの時間を要したものの、手数料30元だけで済み、とても良い経験ができました。

今のところ再び中国へ行く気にはなりませんが(笑)、次回出掛けるときはしっかりと“お値打ち両替”を心がけたいと思っています。

本当にありがとうございました。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • おかえり。返信ありがとう。

    さいちゃん2さん、次はどちらにゆくのでしょう??
    海外国内を問わず「おいしいもの」を目指すという旅行もよいものですよ。


    わたくしの方は、8月末に香港に知人に会いに行く予定アリです。

    今週は昼も夜も仕事でクタクタになりましたが
    少し余分に稼ぐことが出来たので、マカオでの散財もアリかも。

    別途、そろそろまたベガスにも行きたいなと思いはじめています。
    実は、ベガスは相性が良い土地なのか
    滞在中1回はスロットマシンで小当たり(2~3千ドル)が出るんです、
    なぜだか。へへっ

    • いいね! 0
    • コメント 0件