Q&A

ニノイアキノ~ボラカイまでの道のり

公開日 : 2008年07月10日
最終更新 :

8/2~JAL昼便のマイレージ、AsianSpiritへの国内線乗り換えで
カティクラン→ボラカイへダイビングへ行ってきます。

有識の皆様へ質問です。
 円→ペソへの両替は、国内線ターミナル内の両替が一番レート
 が良いと聞きました。

(1)ニノイ→国内線ターミナル間のクーポンタクシー代はお幾ら?
 (2)両替は、国内線フィー(200P)を払う前に両替できるでOK?

要は、前回旅行時の残りペソでクーポンタクシー代だけ捻出できるので
あれば、旅費の両替は国内線ターミナルの航空会社のカウンターを過ぎ
た、(フィー支払い前にある)両替所までペソ無しで行けたのか記憶が
曖昧だったので確認をしたく思ってます。

8/2~8/9まで滞在しています。夫婦ですが、どなたか現地居られる方
いましたらお声かけください。

以上、宜しくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 結果

(1)ニノイ→国内線ターミナル間のクーポンタクシー代はお幾ら?
    →ニノイアキノT1出口を出て、左手直ぐのカウンターを置いてるクーポンタクシーで、P114でした。渋滞はほとんど無し。料金は距離制。向かいの部屋(オフィス)を構えているクーポンタクシー会社は、P200だとか?何とか少し高そうでした(利用時は社内のドア鍵を必ずかけてくださいね)

(2)両替は、国内線フィー(200P)を払う前に両替できるでOK?
    →できました。エアーのカウンターを過ぎて、フィーカウンターの間に1箇所だけ両替所あります。¥10万弱両替しました。大金で数えるのに気が引けましたが、ちゃんとカウンターの前で直ぐに数えましたが嫌な顔もせずカンターのねえちゃんも待ってくれてました。無論、ピンハネもなし。
    →気になるレートですが、国際線0.375、国内線0.401、ぼらかい0.39この位の差があるという目安にされてください(数字自体は当時のレート)

以上、結果ご報告でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

結果(追伸)

国内線と国際線(T1~T3)間をシャトルバスが走り出した とうわさを聞いてましたが、走ってました(復路時利用) 国内線からは、建物出た目の前のロータリー右奥に乗り場があります。毎時00分、30分を目処に出発との事。運賃はタダですが、運転手さんに荷物運びを手伝って貰ったらチップは差し上げるのが必須だと思います。回ってる順序は、DOMESTIC→T3→T1→T2→DOMESTIC→・・・ good luck!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/07/15 23:09

Re: ニノイアキノ~ボラカイまでの道のり

空港間は無料でバスが行き来していると思います。時間があれば利用されてはいかがでしょうか。また両替についてですが、少ない金額なら日本で行った方がいいのではないでしょうか。乗り継ぎ時間がどれくらいあるかにもよりますが、100円200円の違いで現地に行ってから慌てるのはどうかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます。ただ・・

ご助言有難うございました。シャトルバスはT1とT2間のみですよね?
    AsianやSEAirなどPAL以外のAirは離れた国内線空港なのでシャトルが
    無いと勝手に思っていたのですがあるのでしょうか。

あるとすると乗り場は各々どこにあるかご存知の方おられますか?

両替の件ですが、まとまった額が必要なのでできれば国内線空港内で
    行いたいのが希望です。または国内線空港外の航空会社発券事務所前
    の通りを挟んで向かいにあると聞いたことはあるのですが、当方の
    記憶にありません。 レートは良いのでしょうか。店名などご存知の
    方はおられますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件