小都市で手荷物預け

極力タクシーを使わず、公共交通機関のみを利用して、イタリアの小都市を旅していますが、プーリアではバーリ以外は手荷物預かり所はないと思ったほうがいいのでは? 私の場合は、最初から駅に預けることは考えません。一昨年、プーリアを回ったときは、レッチェとバーリを基点にして、オストゥーニはレッチェから行きましたが、鉄道の駅から旧市街に行くバスも少なく、帰りはタクシーを使わざるをえませんでした。
 今年の夏、プーリアの北部に行ったときはフォッジャを基点にしました。フォッジャから出ている私鉄の駅は、終点のマンフレドニアですら無人駅で、打刻機は2個とも壊れていました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

そうですか・・・小都市には荷物預かり所はないと思った方がいいのですね。
    荷物を持っての観光も思った以上に大変そうですので、現地へ行ってから、情報収集をしてアルベロベッロの観光について決めようと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/09 00:30

警察署で預かってくれました(03年)

03年にアルベロベロに行きました。ターラントから移動してきて
    その日はマテーラに泊まるのでスーツケースあり。やはり駅で聞いたら
    荷物預けはないとの返事でした。
    観光中荷物をインフォメーションで預かってもらえないかと聞いたら、なんと広場の向かいの警察署に行くよう言われました。
    で、そこで聞いたらすんなりOKで、部屋の内側に置かせて
    もらえました。

今手元には歩き方がなく、現地の地図しかないのですが、警察署は
    広場の一角なのでわかりやすいと思います。2年半前の情報ですが、
    参考に。