Q&A

片道航空券を買いたいのですが・・・

公開日 : 2008年07月10日
最終更新 :

今フィリピンに滞在していて、9月に日本に帰ろうと思ってます。そこで日本までの片道航空券を購入しようと思ったのですが、片道航空券は8万位でとても高くて困っています。
そこで、考えたのが往復航空券の片道破棄することなのですが、海外で日本からの往復航空券を買って、復路だけ使用することは可能なのでしょうか?どなたか経験のある方教えて下さい。
また、フィリピンから日本へ安く帰る方法があれば教えて下さい。
予算は5万円で考えています。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 希望ができるかもしれません

インターネットが使える状況なら旅行会社のHISを検索されたら参考になるかも知れません。

http://www.his-j.com/tyo/air/ovs/ovsmnl.htm

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。

いろいろ我が儘な考えを持っていてすみません。
    往復航空券は3~4万円で片道だとフィリピンエアラインで8万円だったので、このような考えが生まれました・・・。
    そうですよね。そんな都合のいい話はないですよね。
    JAL等もう少しチケット探してみます。
    レス頂いたみなさん、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 片道航空券を買いたいのですが・・・

航空券は順番通りに使わなければなりません。
    よって往路を使用していませんので復路だけでは使えません。

8万円は高いですね。
    JALとかノースウェスト航空で$400位であると思いますよ。
    昨今のサーチャージの値上げを考えるとサーチャージを加えると
    5万円を超えてしまうかも知れませんけど。

参考に。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/07/10 15:39

Re: 片道航空券を買いたいのですが・・・

某氏はどうやら我が儘な自説の展開で忙しいようですが、肝心な点を見落としておいでのようです。

>日本からの往復航空券を買って、復路だけ使用することは可能なのでしょうか?
    出来ません。

(フィリピン発着・往復の)往路のみを使って復路を放棄なら、別トビでの論議はさておき「可」。

ただ・・・
    マニラ-成田(片道)なら、燃油費等は別にして(=航空券代のみ)四万円代の前半でありますよ。
    全部(燃油費・空港利用料等)併せても、五万円台で収まるのじゃないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 往復航空券?

往復航空券は幾らですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件