フィヨルドツアーで調べると

http://www.norwaynutshell.com/visartikkel.asp?art=98
に、Vossからのバスが出ています。船が少ないので、回数が少ないですよね。

スタイルハイムでの景色は絶景で大変楽しめましたのでぜひ休憩する事をお勧めします。バスはゆっくりですが、日光のいろは坂も真っ青のくねくね道なので、もし、お子さんが酔いやすい子だと少しかわいそうですね。うちはそんな時ミント菓子食べまくりです。

スタイルハイムが一番寒いです。でも、今年は100年に一度の暑い夏らしいので、大丈夫かも・・去年の8月最初は寒くて・・観光局のサイトで気候も良く調べて洋服を選んでくださいね。

ユーロ圏にいらっしゃるとそれほどびっくりしないと思いますが、とにかく高いです。がりがりクンみたいな(日本で50円)のアイスが400円以上します。その辺で好きにお菓子を買っていると日本で1000円くらいの感じで5,000円くらいになってしまい、その上、あまりおいしい方でもないので・・お菓子など持参した方がいいですよ。

お水は水道の水でもびっくりするくらいおいしいです。お水はペットボトル1本が600円以上するので、ペットボトルを取っておいて水道の水入れて持ち歩くので充分。中学1年生くらいの子がいて、飲み物、おやつ等好きなように間食買わせていたら1日で1万円行きます。とにかく高い・・

行かれるとわかると思うのですが、やはり住む人も稀な地なので、バスなど発達しているはずがありません。8月最初の最も組むシーズンでもこれが混んでいるの?って感じで・・やはり地球の端っこですね。

ベルゲンからだと10時40分発以降だと回れません。とても制約が多いです。夕方、とのことですが・・フロムに行かれ、(フロム鉄道も回数少ないでしょう)ホテルに行った方がいいでしょう。

ユースホステルですが、去年、6月最初でソグネフィヨルド地域の色々当たりましたが、個室対応出来る所はすべていっぱいでした。

お子さんのお年によりますが、雨が降ると何も出来ないので、山の中では奮発して室内プールのあるホテルにしておくと楽しい思い出が出来ますよ。サウナはすっぽんぽんで。プールは水着。脱いだり着たりするので、女性の水着はセパレートタイプのものがあったらそれがいいですよ。

この地域のホテルはコインランドリーがほとんど付いています。洗濯のチャンスです。ただし、洗濯・ドライで2,500円くらいかかります。

ホテルの傍をお散歩すると、その辺じゅうにベリーが色々なっています。時々虫が要るのでそれに注意しながらむしゃむしゃ、お子さんにはとてもいい思い出になると思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント