フラグスタッフからベガスまでの交通手段を教えてくれませんか?

みどぴょんさん、情報助かります。グレハンで探したみたのですが、ネット上ではロスからフラグスタッフまでの時間と料金を確認することができませんでした。代わりに、アムトラックで調べた所、ロスを夕方に出て、フラグスタッフに朝の6時ぐらいに着くのがあったので、もしかしたらこれでいくかもしれません。ただ、フラグスタッフからベガスまでの行き方はやはり飛行機かアムトラックしか手段はありませんか?片道でアメリカンウエストで調べた所、400ドル近くかかるみたいなので、何か他の手段があれば教えて下さい。

因みにユースのツアーに参加すると日没を見ることは不可能ですか?

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • グレイハウンドの時刻表です。

    ム~ンさん、こんにちわ。

    >>グレハンで探したみたのですが、ネット上ではロスからフラグスタッフまでの時間と料金を確認することができませんでした。

    簡単に見つかりますけれども…。

    http://www.greyhound.com/home.asp

    ここのウィンドウに、
    フラッグスタッフ(flagstaff)
    ロサンジェルス(los angeles)
    ラスベガス(las vegas)
    を入れて、進むと、時刻表が出てきますよ。

    ロサンジェルスからフラッグスタッフ

    01:30am 12:05pm 10h, 35m 1 GLI 1414

    06:50am 07:25pm 12h, 35m 0 GLI 1360

    11:00am 11:45pm 12h, 45m 1 GLI 1416

    01:50pm 01:40am 11h, 50m 0 GLI 1364

    06:20pm 09:50am 15h, 30m 1 GLI 1454

    11:45pm 11:45am 12h, 0m 1 GLI 6034


    フラッグスタッフからラスベガス

    12:01am 04:50am 4h, 49m 0 GLI 6366

    10:10am 03:50pm 5h, 40m 0 GLI 6392

    04:10pm 09:55pm 5h, 45m 0 GLI 6362

    という感じですね。

    みど

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 実際のルートは?

    ム~ンさん、色々情報が集まってきていますね。
    第三者の立場で記事を読ませてもらっていますと、2,3明確にされたほうが情報を入手しやすいのではないかと思い書き込ませていただきます。
    勝手ながら以下のようにまとめてみましたが、訂正ありましたらよろしく。

    目的
    ・グランドキャニオンの朝日・夕日が見たい。

    日程
    ・到着日+翌日丸1日+出発日の2泊3日可能

    行程
    ・先ずLAに到着し、移動。
    ・帰りにはラスベガスに戻り、次の目的地に行く

    課題
    (1)LAからグランドキャニオンへの安価な移動方法。
     特にラスベガスを経由しなくてもよい。
    (2)グランドキャニオン宿泊拠点からラスベガスへの安価な移動方法。

    時間が合うかどうかわかりませんが、LAからフラグスタッフへ往復Americanwestを使用というのはダメなんですか?
    あるいはLA発、フラグスタッフ経由ラスベガス行き・・とか。

    ラスベガスも人工都市の極限(?)として見ておいて損は無いと思いますので、もし下記の情報があればもう少し別のアドバイスがもらえるかもしれませんよ。

    ・初日LA到着時間
    ・3日目、ラスベガスに戻るべき時間

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    実際のルート

    内蔵介さんアドバイスありがとうございます。

    そうです、目的はグランドキャニオンの朝日・夕日がみたいです。もし厳しかったら、どちらか1つでも仕方がありませんね。

    日程①11月6日の夕方からアムトラックで7日の朝、6時過ぎにフラッグスタッフに到着し、ツアーに参加してその日はユースに泊まる。そして、8日にラスベガス(グレイハンド/アムトラックで)に行き、噴水ショーなど見て泊まり、9日に次の目的地にいく。
    日程②11月7日にLAからベガスにUnited Airline($60)で入り、ベガスにその日は泊まり8日にベガスからキャニオンに入り、夕日を見てAngel Lodgeに泊まり、9日の朝に朝日をみて、ベガスにまた戻る。(グレイハンドかアムトラックで)
    日程③、日程②と同様にベガスまでUnited Airlineで行き、その日はベガスに滞在し、次の日に朝7:30発のツアー(日帰り)に参加するので実際、ベガスに2泊し、キャニオンには3時間ぐらいしか滞在しない。(でもこれはかなり妥協案になってしまいますが)

    内蔵介さんのアドバイスのようにベガスは一応、友達からも勧められているので1泊はしたいと思っています。

    >LAからフラグスタッフへ往復Americanwestを使用というのはダメなんですか?
    次の目的がシカゴなので、できたらLAには戻らず、ラスベガスから移動という計画を立てています。

    >LA発、フラグスタッフ経由ラスベガス
    この場合ですとフラグスタッフには泊まらずにその日の飛行機でラスベガスに戻って来るという感じなんですよね?

    みどぴょんさんもご丁寧にグレイハンドの時刻表を載せて頂き、ありがとうございました。失礼かもしれませんが、この時刻表は最近のものですか?アドバイスを頂いたように、フラグスタッフ発のラスベガス行きで選択したのですが、どうしてもエラー表示されてしまったものなので。

    本当に情報を提供して頂いた皆さんに感謝しています。ありがとうございます。

  • 昔の話ですから、あくまでも参考にね。

    >>ネット上ではロスからフラグスタッフまでの時間と料金を確認することができませんでした。

    いろんな条件はありますが、時間と料金は確認できますよ。
    僕が確認しました。

    >>ただ、フラグスタッフからベガスまでの行き方はやはり飛行機かアムトラックしか手段はありませんか?

    これも、グレイハウンドであるはずです。
    チェックしてみてください。

    もしどうしても見つからないなら、僕がチェックしてみます。

    それはそれとして、
    フラッグスタッフのモーテル、
    フラッグスタッフからグランドキャニオンへの行き方、
    僕のときの話を書いてみました。

    こんなものは、現地のツアー(ユースではなくて)もあるし、
    どかっとレンタカーを借りてもいいのですから、
    何とかなります。

    僕の北米横断旅行は、ずいぶん昔の話ですから、旅行情報というのではなくて、旅の面白話をちょっと書きました。
    参考にしてください。

    フラッグスタッフのモーテルの話。
      ↓
    http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20050927

    フラッグスタッフからグランドキャニオンのバスでであった小悪魔女。
      ↓
    http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20050928

    みど

    • いいね! 0
    • コメント 0件