英語ツアーへの参加

英語ツアーへの参加ですが、ガイドさんの説明は、有る程度、聞く力がないと難しいかもしれません。ただ、英語ツアーも、色んな国の方を相手にしているので、ガイドさんは、分かりやすい英語(いわゆる標準的な)を使うケースが多いので、英語が多少理解できれば、説明などが全部分からなくても、参加して困ることはないと思います。

日本人の場合、有る程度、英語での意思表示はできるのですが、相手の説明を聞き分けるのが難しい方が多いようです。そのへんもあって、他言語のツアーへ参加される方は少ないようです。
プラハというかチェコの場合、そもそも現地ツアーに参加した経験はありませんので、日本人の方が参加されているかどうかは分かりませんが、日本人が参加されているとほーとするというか、分からないことを聞きあえて、助かるかもしれませんね。

私は、英語ツアーは、メキシコやコスタリカで参加したことがありますが、残念ながら、日本人には遭遇したことはありません。私の場合、多少イタリア語ができますので、現地ツアーに参加する場合、イタリア語があれば、そちらへ、無ければ、スペイン語か、英語のツアーに参加しています。当然のことながら、日本人に会ったことはありません。

海外で、多言語のツアーへ参加される場合、語学に自信が無くても、そんなに心配する必要はないと思います。事前に、行く場所のことを調べておいて、グループに付いて回れば問題ありませんし、自由行動などの場合、集合時刻、場所さえ確認していれば、結構、楽しめるものです。

良い旅を祈念いたします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント