おかえりなさい?

Gulliver7さんこんにちは。

チェコから戻られたばかりとの事、最新の情報、大変助かります!実は、私は現在フランスに滞在しており、日本語の最新のチェコに関するガイドが全く手に入らないのです!パリに唯一あるBookOffで原価より高い値段で買ったガイドブックは1997年のもので・・・

そんな訳で、新しい情報をいただけるのは本当に助かります!
プラハカードなるものがあるんですね・・・私のガイドブックには情報がありません。ネットで調べてみます。

英語も、不安があり、ドイツ語は全く理解できないので、Gulliver7さんのアドバイス通り、観光の定番ルートを回ろうと思います。

いただいた注意点、お勧めを参考にプラハについてもう一度調べてみます!!
ありがとうございました!
また、何か思い出したことでもありましたら、ぜひ教えてください!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • プラハカード

    またまた出てきて申し訳ありません。ガイドブックについては、色んな考え方があります。ガイドブックを頼りにというか、これを基本に旅をされる方も多いかと思いますが、役に立つ情報が掲載されていれば、後は使う人の問題かと思います。私は、プラハは、今回で8度目ですが、空港や鉄道駅の情報は、ガイドブックの情報を頼りにしているところがありますが、後は、自分で、トラムなどを活用して、地元の方に聞きながら、色んな所に行っています。昔は、定番の観光ルートを歩く方が多かったのですが、最近は、色々なスタイルで市内を回られているようですから、安全には十分注意すれば、拘る必要はないと思います。

    プラハカードの件ですが、私も、一度だけ購入したことがありますが、はっきり言って、50ヵ所近いフリー入場の場所を全て回られるなら、お得です。私は、ヴァーツラフ広場にあるチェドックで購入しましたが、iや一部ホテルでも購入できます。詳しくは、下記、プラハカードのWEBサイトを参照して下さい。
    ただ、3日程度の滞在では、4~5ヵ所程度しか回らないケースが多く、実際は、プラハカードは高くつきますので、私は、フリーパスの72時間券、あるいは120時間券を買って、後は、入場する施設ごとにチケットを買っています。プラハカードは、4日間で、790コルナです。割高でも、入場券を買わなくて済むというメリットはありますから、後は、どの程度、観光地を回るかの問題だと思います。

    http://www.praguecard.biz/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    励ましの言葉+プラハカード情報

    風太郎さん、励ましの言葉とプラハカードの情報ありがとうございました!

    私の場合、英語は、ゆっくりしゃべってもらえれば相手が何を言っているのかは大体理解できるものの、自分の言いたいことが言えない(言葉が出てこない)という感じです。ボキャブラリーが圧倒的に少ないのが原因ですね・・・でも日本語ツアーはかなり高くつきますし、なんとか英語のツアーでがんばりたいと思います。

    プラハカードの件ですが、お城と塔の訪問で元が取れるという情報があったので、これは!!と思ったのですが、高くついてしまうことのほうが多いんですね・・・私も実際い入場するのは多くないかもしれません。(個人的には、歴史的建造物や教会が好きなので、そういったところを中心に回ろうと思っています。)
    自分の行きたいところを検討したうえで、購入も検討したいと思います!

    情報ありがとうございました。

    良いご旅行を。お気をつけて!

    • いいね! 0
    • コメント 0件