鉄道の旅行をお勧めします。

もうヨーロッパに行ったのが10年以上前なので参考になるか分かりませんが私はユーレルパスで3週間かけてパリ バルセロナ ローマ ベニス マルセイユ ニース パリで回りました全部鉄道での移動です。寝台車でクシェトを取れば割と安く回れて時間も有効に使えます。何より旅情があって良いです。駅の雰囲気や車窓なども素敵です。回った中でやっぱりローマとベニスは思い出に残る街でした。個人的にはローマの方が好きです。トラサルベレのナボーナ広場とか夜になるととても雰囲気がよかったです。ベニスは車が全く走ってないのに驚きました。街自体が迷路のようです。食事はローマの方が美味しかったです。ニースも良い所です。石の海岸から見るセピア色の夕焼けが素敵な街でした。日程てきには11日あれば充分に満喫出来ると思います。ローマがやはり一番見所があると思います。ローマ3日 ベニス2日 ニース2日ぐらいですかね。ミラノもフィレツェも行った事がありますが料理は楽しめますが買い物メインでないのでしたら1日あれば充分だと思いますよ。良い旅を・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/07/10 00:26

鉄道もいいですね

回答ありがとうございます。

鉄道もゆっくりできて良いですね。
    いろいろあり、迷ってしまいます。

お金があり、日程もあれば迷わずに済むのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件