08/07/10 00:21

Re^3: ジンバラン>ウルワツ

地図でもわかるように、距離的には、空港を超えたらすぐジンバラン地区に入るので、入ったところを基点にすると、クタのベモコーナー→ジンバランは、ジンバラン→ウルワツの半分以下です。

自分の手元にある地図では、ジンバラン中心部を基点にすると、クタまで4キロ、ウルワツまで15キロと表記されています。これによると半分以下どころか、3分の1以下ですね。

ただ、ジンバランは広いですから、どこを基点にするかで話は変わってきます。

また、人の体験によっても変わってくるでしょうね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• まあ、まあ、そうムキに並んでも(笑)

>地図でもわかるように、距離的には、空港を超えたらすぐジンバラン
    >地区に入るので、入ったところを基点にすると、クタのベモコーナー
    >→ジンバランは、ジンバラン→ウルワツの半分以下です。

それをいっちゃったら、ジンバランエリアの隣は、ウルワツエリアなんで、ジンバラン>ウルワツも5分いや1分です(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/11 14:50

普通にジンバランというと・・・

完全にトピずれになってますが・・・(笑)

普通にジンバランというと
    以下の地図で「ジャラン・ラヤ・ウツワツ」という文字があるあたりが中心じゃないかと思います。
    http://www.baliheat.com/home/news_info/area/jimbaran_uluwatu/
    朝の市場が立つのもこの辺りで、地元のジンバランに住む人たちの中心的な感じになっています。この地図だけみれば、距離的にはクタからすぐっていう印象を受けない人はいないでしょう。実際には渋滞そのほかで時間がかかることも多いですが。

リゾートがけっこう外れにあるところが多いので、たとえばインターコンチでもけっこうジンバランのちょっと外れという感覚が自分のなかにありますが、リッツとかになると、もうさらに外れです。旅行者がジンバランというと、自分が泊まっていたリゾートを基準にして話をしてしまうこともあるため、いろいろ話が食い違ってきますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件