Re^2: 船室について

みなさん、早々に色んな意見をいただき、ありがとうございます! とても参考になります、というかこれだけまちまちってことはホントに考え方は人それぞれってことですね。
ちなみに乗ろうとしてるのはオーケストラというMSCクルーズの船なのですが、カタログを見てもネットのサイトを見ても、写真が出てるのはスイートとバルコニー付と内側の部屋だけで、窓付きの部屋の窓がどんなもんなのかが分からないんですよ~。
窓が大きければ問題ないですね。でもゴンさんの言う、夜明けの海をバルコニーから眺めるのもすごく素敵そうで迷うところです。自分の部屋ならパンツ一丁でも(!)いいわけですしね。あとは値段との兼ね合いですね。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• オーケストラのデッキプラン?

お早うございます。

一般論としてのご意見、お好みなどは皆さんのおっしゃるとおりだと思います。しかし、実際の良し悪しは、お乗りになる船ごとに違いますから、クルーズ船名を明らかにされない段階で意見を述べるのを差し控えていましたが。。。

オーケストラのデッキプランをお調べになりましたか?
    海側キャビンは確か、テンダー・ボートが下がる8デッキと窓の小さな5デッキだけではなかったですか? テンダーボート越しの風景などは、ほとんど見えないとお思いになった方がよろしいのでは?

せっかくのジェノバ発西地中海。入港風景は、船の旅の最大の見ものだと思います。たしかにリド・デッキに行けば見えはしますが、入港はたいがい、午前7時前後。キャビンで目覚めたばかりの時間帯で、結局、キャビンの窓、もしくはベランダから入港風景を眺めることになる場合が、自分の場合は多いのです。

そのあたりまで良くご検討されることを、お勧めいたします。お金にはかえられない。自分は、そう思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件