ブラックリスト

購入できなくなります。航空券のデーターは残す義務が法律上あります。一定の年数は残るかと思います。
航空会社は放棄しても全て収入になりますが、席が売りたい時にはそれは収入減につながる時もあると思います。したっがて差額運賃の請求とかを明示しております。請求するかしないかの判断は当事者間のみです。最近は乗らないでキャンセルせず放棄しますとすぐにNo Show のメッセージが入ります。紙の時は航空会社が窓口でも臨機応変に往復のPex運賃が安いからこれではと?特別に出してくれたりした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 必ずしも収入減にならない?

ブラックリストでなく、航空券を売って搭乗したと言う事実が残っているだけですね。

席を売りたい時と言っても、往復でその席を売っているので既に席が無く、儲かって売っているわけです。
    そしてキャンセルなら新たにキャンセル待ちの人に高く売りつけることが出来るので更に儲かるわけです。

キャンセル待ちがいなくても、搭乗者がいない分燃料が少なくて済み、既に先取りしている燃油サーチャージ、空港税等が儲かることに成ります。

航空会社は気に入らなければ、片道運賃で販売すれば済む話ではないでしょうか? 航空会社の都合で運賃設定をしているだけでは?

航空会社によっては、格安航空運賃で片道運賃を表示しています。
    今夏、私達が乗るBT(Air Baltic)や2M(Moldavian Airlines)も片道をベースにした航空会社です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

航空会社の都合で運賃設定

キャンセルをして貰えれば又高く売れます。安いのは原価も割っているのが現状でしょう。

航空会社の都合

の一言でしょう。

今日のニュースでEUは航空運賃のWEB表示を全てわかりやすく末端価格までの表示をさせる様子です。