退会ユーザ @*******
08/07/09 19:29

城も路線バスで行けます

プラハ城の先へは行かない方も多いですが、ロレッタ教会とストラホフ修道院がプラハ随一の見どころです。ビやレストランはウ・フレクーは皆行きますが、ウ・カリハも素敵です。
カールシュタイン城、コノピシュチェ城はどちらもプラハから列車40分+徒歩30分でも行けます。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • プラハのビヤホール(ピヴニツェ)と見所

    亀レスで申し訳ありませんが、一言。

    >プラハ城の先へは行かない方も多いですが、ロレッタ教会とストラホ>フ修道院がプラハ随一の見どころです。

    最近は、そうでもないようです。プラハ随一といえるかどうかは別にして、ロレッタ教会はともかく、ストラホフ修道院は、日本人の観光客が沢山来ていますよ。修道院の方は、博物館になっている中も見所がありますが、プラハ市街の景色も素晴らしいですね。ストラホフ修道院の方は、一見の価値があると思います。行き方は、プラハ城から歩くか、22番・23番のトラムの利用になります。ロレッタ教会の傍には、ウ・チェルネホ・ヴォラという地元で有名なピヴニツェがあります。プラハ城見学の帰りに、軽くビールで一杯という方も見かけます。

    >ビやレストランはウ・フレクーは皆行きますが、ウ・カリハも素敵です。

    ウ・フレクーも、ウ・カリハも、「地球の歩き方」に記載されたお薦めのお店で、どちらも日本人の個人観光客が押しかけています。ウ・カリハの方は、「地球の歩き方」に記載されているように、日本語メニューもあり、多少高めです。日本人が多いと安心できるのかもしれませんが、プラハでは、ピヴニツェのビールは、1杯30コルナ前後ですから、自分であちこち試されるのも宜しいのではないかと思います。

    プラハのピヴニツェですが、観光客が押しかけて変わりつつあります。ウ・メドヴィードクーは、美味しいビールは飲めますが、日本人団体ツアーの定番ピヴニツェのひとつになっていて、個人で行くのは・・・。私のお薦めは、ビールを飲むことがメインなら、ウ・ズラテーホ・ティグラ、食事もしっかり食べたいならウ・ピンカスーがお薦めです。どちらも、旧市街の交通の便の良いところにあり、ビールは、ピルスナー・ウルケルです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: プラハのビヤホール(ピヴニツェ)と見所

    ビアホール情報ありがとうございました!

    私の場合、ビールを飲むと楽しい観光ではなくなってしまう可能性が高いので(お酒だめなんです(泣))、ビアホールはちょっと遠慮しておこうと思いますが、ロレッタ教会、ストラホフ修道院の情報と行き方助かります!←せっかくいろいろ教えていただいたのにすみません・・・

    たぶん、時間がない中でプラハの街を駆け回ることになると思うので、トラムでの行き方助かりました!

    最新の地球の歩き方があると、本当に心強いのですが・・・残念ながら手に入れられそうに無いので・・・ネットで何とか情報を集めてがんばります!

    ありがとうございました。

    亀レスなどと、とんでもない!!また、何かありましたら教えてください!!

  • いつもありがとうございます。

    マルコポーロ3様

    ドイツでの質問へお返事へのお礼もここで書かせていただきます。
    いつもいろいろなアドバイスありがとうございます。

    ドイツでは、教えていただいた街がハノーファーから放射線状に伸びている様な気がしたので、ハノーファーを拠点に訪ねられるだけ訪ねようと思っていましたが(次にベルリンに行くのにも便利で早いような気がして・・・まだ、きちんと調べていないのですが、・・・)これから、電車の時間なども考慮し、もう少し考えたいと思います。

    プラハではロレッタ教会・ストラホフ修道院、ぜひ行って見たいと思います!!
    カールシュタイン城・コノシュチュ城は、自力で行った場合、両方を一日出回るのはかなり大変だと聞いたので、レスをいただいた方からの情報を元に、ツアーを探そうと思います。

    情報ありがとうございました。
    また、何かありましたら教えてください!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/07/10 15:54

    バス車内でランチ

    チェコの城はツアーの方が便利かも知れませんが、ノイシュヴァンシュタインよホーエンシュヴァンガウ城はフユッセンから歩けるほど近い(バスで8分)のでツアーバスは必要ないかもしれません。ヴィース教会は北上のヨーロッパバスが寄りますし。

    ディンケルスビュールでは,街で食事をしてると観光時間がなくなるので、サンドでも買って、車内で食べることが大切です。

    拠点を作るとそこまで往復することになり、移動時間がもったいないです。前にも書いたかもしれませんが、荷物を少なくして、一筆書きできるコースにすると、行きたい場所に沢山いけます。