Re: お帰りなさい、簡単だったでしょ

マルコポーロ様、ありがとうございます。

>でも飛行機が遅れなくても、プラハのホテル着が22時?とわかっていれば、もっと反対して、列車でと強力に勧めたのですが。深夜着が一番危険なので。

そうなのですね。今頃冷や汗です。
着いた空港には 私たち以外は 殆ど人影がなく、そのまま外に出て  どうしようかと ちょっとボーっとしていたら、ラッキーにも すぐ横にいた空港乗合バス?らしき運転手さんに 貴方も乗るのかと聞いて貰え、何人かもう乗り込んでいたので 安心して乗せてもらう事ができました。

ホテルは旧市街すぐの場所だったのに、あちこちぐるぐる回って 私が最後になった時は さすがにちょっと恐怖を覚えましたが、運転手さんが それに気がついたのか、声をかけてくれましたので ホッとしました。

それにしてもプラハのタクシーは高いですね。
ドイツでも何回かタクシーを使いましたが、運転手さんは誠実で正確でしたし、感覚的に料金も高額では無かったのですが、ドイツへ戻るためにホテルから駅まで タクシーを呼んでもらったのですが、ホテルからで400コルナと言われました。

空路の遅れは しょっちゅうなのですね。
ドイツの国鉄はしっかりしていると頭では解りながらも、あんなに快適とは想像できませんでしたし、つい日本の感覚で、乗車時間が短い方・・・と考えてしまいました。
出ないお化けに尻込み・・・本当にそのとおりです。
が、やはり初めての経験ゆえ、それでもいつも緊張していて かなり疲れました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント