Q&A

ブルターニュ地方のバス便の調べ方

公開日 : 2008年07月09日
最終更新 :

こんにちは。9月中旬にカンペール、ヴァンヌ、ナントに各2泊ずつして周辺を観光しようと考えています。カンペールではバスでラ岬・ロクロナン・ポントアヴェンを。ヴァンヌではバスでカルナックを観光しようと考えています。(レンタカーが効率的と思いますが運転ができないのとで不可。お金の節約でバスを考えています)ちなみに一人旅です。

そこでどなたかご存知でしたら、これら観光地へ行くバスの時刻表を調べる方法を教えていただけないでしょうか?

カンペールの観光局に問い合わせのメールを出したのですが、エラーで送信できませんでした。

よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 08/07/12 01:43

    Vanne~Auray~Carnac~Quiberon のバス

    路線の図
    http://www.auray.fr/fileadmin/fichiers/Cadre_de_vie/Circulation/hiver07_08.pdf
    Carnacへ行く線は、右側のピンクの範囲の中にある路線図中の1番(緑)です。

    時刻表は、以下
    http://www.cg56.fr/transports/horaires/HLn1-H1-2007.pdf

    運転曜日は、
    L 月、 M 火、 Me 水、 J 木、 V 金、 S 土、 D 日、fetes 祝日

    参考までに

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    どうもありがとうございました。

    とても参考になります。観光案内所にメールするくらいしかローカルデータの入手方法が思い浮かばないのですが、驚きました。どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ブルターニュ地方のバス便の調べ方

    こんにちは。

    とりあえずカンペール近辺は

    http://www.cg29.fr/Reseau_Penn_ar_Bed

    ・このページの「Telechargez le plan des lignes departementales」を開いて
    行きたい町を通るバスの番号を調べる

    ・最初のHPに戻って「Choisir une ligne」から上記で調べた目的の番号を選ぶ

    で時刻表を見ることができます(PDFファイル)。
    曜日などによって運行する日、しない日がありますから要注意です。

    Locronan は 10番のバス
    Pointe du Raz へは 07A
    Pont Aven へは 14A

    が停まるようですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    どうもありがとうございました。

    大変大変参考になります。貴重な情報ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件