シエナ

はっきりとした時期、今はちょっと分からないのですが、シエナのドゥオモの床面装飾、通常は一部しか公開されていないものが、確か8月のうちの2週間だけは全面公開になったと思います。
もし、時期が合えば訪れる価値はあると思います。

私の場合、ヨーロッパに行くならあちらでの滞在時間を少しでも長くするため、エアはエールフランスのナイトウイングと決めています。
インもアウトもフィレンツェが多いです。単に空港が街から近いのでぎりぎりまで遊んでいてタクシー飛ばしても幾らでもないというのがその理由。田舎の小っちゃな空港なので迷いようがないのも気に入っている理由です。空港で買い物することはほとんどないから言えるのですが...。

ダビンチの「最後の晩餐」が諦められるなら、ミラノはこの時期行っても基本ゴーストタウンなのですっぱり切り捨てて、例えば、ヴェネツィア・インでローマ経由、フィレンツェ・アウトとして、途中、アレッツォ、アッシジ、スポレート、オルビエート、シエナ、サンジミニャーノ、ピサといった訪問しやすい地方都市の中から行ってみたいと思う街をピックアップ、予定に組み込んでいくというのがよろしいかと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/07/10 13:14

    Exceptional uncovering of the marble Floor of the

    三色昼寝付さん、spokenさん、こんにちは。
    興味があったので、ちょっと調べてみました。

    http://www.comune.siena.it/Sienanteprima/eng/evento.asp?eid=188&cat=1

    今年は、8月18日~10月30日ですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/07/10 13:15

    タイトル訂正

    → Exceptional uncovering of the marble Floor of the Cathedral
    でした。 

    • いいね! 0
    • コメント 0件