08/07/09 14:53

Re: ジンバラン>ウルワツ

たしかにクタ地域の一方通行の多いグルグルな道路事情やバイパスはよく渋滞しますが、自分がクタのベモコーナー周辺からチャーターしたときは、道路がわりと空いていて、5分後にはもう空港を超えてジンバランにいました。ただ、ジンバランからウルワツが逆に混んでいてけっこう時間がかかり、合計1時間弱かかりました。

どこが混むかっていうのは状況によりけりでしょうが、距離的にはクタ→ジンバランよりも、ジンバラン→ウルワツのほうがけっこうあると思います。まあ、混むことが多いのは、クタ→ジンバランのほうでしょうけどね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ジンバラン>ウルワツ

クタからジンバランが5分で1時間以上かかるなんて(笑)

距離的には、ベモコーナーからJLウルワツのブキッドの坂まで4割、残りが6割でしょうね。
    時間的には、ブキッドの坂まで7割、残り3割です。
    多少のアップダウンはありますが、比較的いい道ですしね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/10 00:21

Re^3: ジンバラン>ウルワツ

地図でもわかるように、距離的には、空港を超えたらすぐジンバラン地区に入るので、入ったところを基点にすると、クタのベモコーナー→ジンバランは、ジンバラン→ウルワツの半分以下です。

自分の手元にある地図では、ジンバラン中心部を基点にすると、クタまで4キロ、ウルワツまで15キロと表記されています。これによると半分以下どころか、3分の1以下ですね。

ただ、ジンバランは広いですから、どこを基点にするかで話は変わってきます。

また、人の体験によっても変わってくるでしょうね。