08/07/09 14:25

Re^6: Re.Reレンタカーはどうでしょうか 

使い方によっては、役に立つと思います。
自分は、GEKO201を使っていたのですが、
1:目的地の緯度・経度をあらかじめ調べておき、GEKO201に入力して
おきます。あとは、GOTOで、その目的地を選べば、距離と方角を示して
くれますので、それに従えば、目的地までいけます。
ただし、直線方向なので、道路を走る場合は、大体その方向に向かう
事になります。
緯度・経度は、GOOGLE EARTHでの表示の緯度・経度で問題ありませんでした。
(ただし、フランスは、東経、西経の0度近辺なので、注意が必要だと思います。間違えるととんでもない所に行ってしまいます。
現在、自分のは、盗られてしまって手元にないので、
どういった表示にしたか、記憶があいまいなので、説明できません。
すいません!)

2:ある場所に行き、トレッキングをします。帰り道に迷った場合、
軌跡い沿って引き返せば、間違えなく引き返せます。

上記のような大きく2つの使い方を自分は使っていました。
GEKO201の場合は、地図はついていません。
ただし、PCと接続し、地図を別途購入すれば、自分の通った軌跡
を地図上に表示する事ができます。
詳細は、
http://www.kashmir3d.com/
の中を追っかけてください。自分もまだ深く使いこなせていませんので。
GEKO201単体でも、十分に活用できると思います。

電池は、単4:2本なので、海外でも手にいれやすいです。
単4:2本で、7~8時間使えます。
車で主に使うのであれば、OPTIONで、ケーブルが販売されていたはずです。
http://www.iiyo.net/shop/shop.cgi?iframe=./shop_html/home2.htm&height=2500

使用方法は簡単ですが、必ず、日本国内で、試しておいたほうが
良いと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント