のんびり、ゆっくりと・・・  Re: セブ島の質問

今、White Sands Hotelのレストラン(屋外のプールサイド)で持参のmy PCを wireless に繋いで送信です。

1. 空港からホテルまでのベストな交通手段。
 ホテルに依頼が一番良いでしょう。
 カレンダーの裏側白紙部分に直筆(日本語とアルファベット)で家族名、家族4人のスナップ写真(アルファベット表記)を添付、何れも到着日/便名を記載、ホテル宛に郵送をお勧めします。

2. ホテルはどんな感じなのか。
 small, but cozy

3. 5泊する際のお薦めの過ごし方。
 日中は暑いのでプールで水遊びを。
 お出掛けはやや涼しくなる4時以降から。
 日中出掛ける際はエアコン付きの車で極力エアコンの効いた場所に。
 ホテルで奥さまにはネールケアーを、お二人には連日のマッサージをお勧め。
 プールサイドだけでなく、室内にも同一料金で呼べます。

4. アイランドホッピングやボホール等の現地ツアーを申し込む際のお薦めの現地ツアー会社
 ホテル内に現地agent(要:英語)が有ります。
 英語に自信が無ければ併設の日本人ダイビングショップに相談されたら・・・・・。
 日本人向け価格で国際価格からはかけ離れ、お高いですが。

5. 日本から持っていった方がいいもの。
 特に何も有りませんが、プールでの水中メガネ・浮き輪、スノーケリングセット(ダイブショップでも借りられますが)位かな。

6. 現地の治安。
 家族連れが危険と言われる様な場所を敢えて選んで訪れ、遊ぶことは無いでしょうから、心配無し。

7. 子供が12歳と7歳(今年8歳)なのですが、体験ダイビングなどはできるでしょうか?
 12歳以上にお勧めします。 折角の家族連れ5泊6日、何もせずにのんびり非日常をお楽しみください。
 ホテルのショップに相談されてからでも大丈夫です。

家族旅行のより良い思い出をお創りください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント