08/07/09 11:12

Re: 船室について←せっかくですからケチらないほうが・・・

stefaniaさん、こんちは (^.^)/~~~ ゴンと言います

「現地在住」とはうらやましいです (^_-)

ところで本題ですが、2年前ハワイ四島周遊クルーズに参加した
経験から言いますと 『ケチるべきでない』 と思います。

私が予約した部屋は「バルコニーつきの広めの部屋」と言うことで
依頼したにもかかわらず、部屋はダブルベッドでほぼ一杯の感じで
した。

クルーズ船は夜中移動して翌早朝、次の寄港地に到着と言ったパターン
が多い(少なくてもハワイはそうでした)と思います。
ベッドで寝ている家族を起こさずにソーッと起き出して、バルコニーで
明け行く海や次の寄港地を眺めているのは、「実に爽快」でした (^^♪
(妻も同じ事を言ってましたから、僕が寝ている間に起き出していた (^^ゞ)

重ねて言いますが 『クルーズの部屋はケチるべきでない』 と思います。
単に”寝て起きるだけ”のホテルの部屋と同じには考えないほうが良い
と僕は思います。

以上、参考になれば (^.^)/~~~

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント