是非現在の状況を、レポートお願いします。

ayeshaさん、どーも。

僕も興味深く読んでたんですけどね、
予約が取れるか取れないかという話になれば、
わからないとしかいえませんよね。

僕がヨーロッパ鉄道旅行をしたのが、
かなり昔なので、現在の状況については
自信を持って語れません。

ただ、僕が
ベルゲンからオスロ、オスロからストックホルムへと、
夜行で移動した時、当日乗車前に指定席を取りました。

ベルゲンからオスロへ。そして乗り継いで、ストックホルム
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/bergen.htm

しかも、ヨーロッパでは、
指定席の車両が人が多くて、
自由席の車両がガラガラということがありました。
(普通は車両で分けないのですが、そういうのもあったんです)

ですから、僕も大丈夫だと思いますよ。

でも、同じような心配を持つ人も多いですから、
どうだったかレポートお願いします。

まあ、現地に行って、夜行寝台などは、
なるべく早く予約した方がいいですけどね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 指定席から自由席へ移ってもいいです。

    僕が旅をしていたときは、
    案外と、指定席が居心地が悪いことが多かったです。

    バルセロナ(barcelona)からコルドバ(Cordoba)へ昼間の列車で移動して駅前のホテルに泊まる
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/cordoba.htm

    指定席を取ったとしても、
    自由席の方ががらがらだったりしたら、
    自由席へ移動してもいいですよ。

    そこは柔軟に考えた方がいいです。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件