Q&A

イエローナイフ

公開日 : 2008年07月09日
最終更新 :

8月下旬にイエローナイフにオーロラを見に行こうと思っています
それで今オーロラの現地ツアーを探してるんですが、どれも高くて。。。
どなたか現地ツアー(英語のツアーでもかまいません)のおすすめなどご存じないですか??
またトロントに何泊かする予定なんですが、おすすめのB&Bなど教えていただきたいです!!
よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/07/09 10:02

Re: イエローナイフ

いくらオーロラ帯とはいえ未だ夜が短い時期で見えるのでしょうか。
    私が見たのは殆ど秋から真冬です。

それでも2月にアイスランドでは天気も悪く4日間で1度も見ることは出来なかったこともあります。

かなり運が良ければ絶対に見えないとは言い切れませんが、見えなくてもがっかりしないでください。

なお何回も書いていますが太陽活動は2012年頃最大期を迎えますので遅らせるほど確率は上がります。

私は今はパソコンのXPをVistaにアップグレードしましたら、画面にオーロラ見本がが入っていますので毎日全面画像でで見ています。

• いいね! 0
    • コメント 0件