Q&A

ラン航空とペルーレイルの予約

公開日 : 2008年07月09日
最終更新 :

8月にペルーに行きます。
リマ到着後すぐ飛行機にてクスコ、その後列車でマチュピチュに行く予定です。航空券、列車ともインターネットで手配しようとしたのですが、
①ラン航空でクスコ行き航空券を手配し、クレジットカードの情報を入力し、pdfファイル付のReservation codeの入ったメールが来ましたが、その3日後(7月4日)、ラン航空から「Your reservation will be active only until july 05th at 10am, Miami time.」とメールが来ました。この航空券は無効になってしまったのでしょうか。

②ペルーレイルのサイトでオリャンタイタンボ~マチュピチュの席を予約、クレジットカードの情報も入手し終え、何のエラーもなかったのですが、メール等の連絡が一切ありません。実際席車は取れているのでしょうか。

調べてみましたが、インターネットでは答えを探せませんでした。わかる方がいらっしゃれば教えてください。宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • その後の状況を教えてください

    はじめまして。
    9月にペールに行く予定です。おととい、www.perurail.comのサイトからマチュピュチュ行きの列車チケットを購入しました。ですが、クレジットカード情報を入力し終わった後、何らかの原因でエラーが発生し、予約が確実に行えたか疑問です。そこで、サイト上にあるアドレスにメールを送りました(まだ返信はありません)。 良かったらb_taiki さんのその後の状況をおしえてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 去年の情報ですが…

    b taikiさん、はじめまして。

    私は去年の9月にペルー~ボリビアに行きました。
    ①はわかりませんので②だけ私のケースをご紹介します。

    私は計3回ペルーレイルに予約メールを送りました。
    1回目…HP上の予約フォームから(2週間位返信なし)
    2回目…HP上の予約フォームから(1週間位返信なし)
    3回目…HPのContact usに載っているメアドにメール(回答あり)

    私も1回目のメールでなかなか返事がもらえず、
    返事(Confirmation code)がもらえないと
    予約は完了しないという情報を得ていたので
    2度、3度とメールをしました。
    出発が近づいていましたので…。
    2回目、3回目にメールを送るときには
    『何日にこの予約メールをしたのですが…』と
    一応、断りを入れて送るようにしていました。

    忙しい時期はなかなか返事がもらえないという情報も得ていたので
    たまたま忙しくてなかなか返事がもらえなかっただけなのか
    予約フォームを使わずにメールしたのが良かったのか
    原因はよくわからないままです。

    ただ、これは去年8月の情報で
    先程、HPをみたら予約フォームがリニューアルされていたので
    状況は変わっているかもしれません。
    でも、Contact usのところのメアドに試しに送ってみても
    いいかもしれませんよ。

    また、保険で現地の日系代理店にも問い合わせていました。
    西河トラベルからは以下のような回答がきました。

    『旅行会社が販売する場合には、販売税19%のチャージと
     購入手数料がかかります。』

    ということで以下のような価格でした。
    -BACK PACKER CLASS-
    駅直接購入価格 US$73.00 弊社価格 US$88.00(19%Tax・手数料込)
    -VISTADOME CLASS-
    駅直接購入価格 US$113.00 弊社価格 US$128.00(19%Tax・手数料込)

    ちなみに予約完了のメールはこんな感じでしたよ。
    ちょっと長くなってしまいますが…
    (※私達はクスコでなくオリャンタイタンボから乗りました)

    We appreciate your preference requesting a booking for a trip with PeruRail.
    Your online booking is confirmed
    Departure date: 18/September/2007
    Date of return : 19/September/2007
    Service:
    Vistadome Valle 3 10:30 am 02 adults
    Vistadome Valle 6 16:45 02 adults
    Route :
    Ollantaytambo -Machupicchu-Ollantaytambo
    Rate : US$ 77.00 per person
    Confirmation code:20195517
    Please let me know by tomorrow How are you going to pay , and when you will come to pick the tickets up
    PAYMENT PROCEDURE: We do not accept Credit Cards. Payment should be made by cash or bank deposit : Currency: Dollar$ or Soles S/.
    Cash payment: It is at our main office in which case you will receive your tickets at that time. Also we need your payment at least one day prior to the date of travel. The address of the main office is:
    Av. Pachacuteq, Wanchaq PeruRail Train Station , Cusco
    Opening hours :Monday to Friday 7.00 ? 16.00
    Saturday and Sunday 7.00 ? 12.00
    Holidays 7.00 ? 12.00
    Please do not forget to bring your passport with you.
    Bank Deposit: Bank account information:
    ScotiaBank
    Name of the account: L醇^neas Ferroviarias (FID 006/99)
    Account number: 000?2383196
    Swift Code: SWIFT BSUDPEPL
    Currency: US Dollars
    Should you choose this method of payment, we would appreciate if you could send us by mail (scanned) all the details of the deposit (date, number, total amount).
    Whether you decide for cash or bank deposit payment, we ask you to come to our Wanchaq Station in order to pick up your tickets at least the day prior the trip with your confirmation code
    Please do not forget to bring your passports
    In case you do not aboard the service, you can claim for the availability (or refund) of the tickets cost with a discount of 10% (administrative charges), out of the total amount. This claim must be submitted on time, before the arrival of the train to its destined at our main office at Wanchaq Station.
    If you need further assistance, do not hesitate to contact us. We look forward to welcome you aboard. Be sure it will be an unforgettable experience.
    Kind regards:

    Ninoska Tupayachi Alvis .
    Reservas
    PERU RAIL
    Tel: 51 84 238 722 ext. 319.
    Fax: 51 84 222 114
    E-mail: ntupayachi@perurail.com
    Website: www.perurail.com



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 去年の情報ですが…

    いつかみたあおいそら様

    丁寧にありがとうございます。
    私もボリビアを狙っているのです。
    ペルーに焼く10日の予定で、
    マチュピチュ、プーノ、ボリビア、アレキパ、リマ、できればナスカも行きたいので列車もちょうど良い時間が取りたくて。

    まずは教えていただいた通り、ペルーレイルに直接メールしてみます。
    まだ希望の列車の空席もあるようですので。
    それでも返事がなければ、現地の旅行会社に依頼してみます。
    ありがとうございました。

  • 08/07/09 17:28

    ペルーレイルについては

    実際利用したことはありませんが、調べたら大体、当日の5日前ぐらいにペルーレイルから予約noなどが書かれたメールが届くそうです。それをプリント持参し現地駅で購入だそうです。
    ただしペルーなのでホームページから予約入れてもメールが来ない人もいるそうです。特に観光シーズンは注意が必要。なので現地旅行会社通して購入がベストだそうです。メールが来なければ予約は取れなかったということです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ペルーレイルについては

    ありがとうございます。
    なるほど。。。
    もう一度調べたところ、まだ席があるようなので、1度直接連絡してみて、それでも返事がなければ現地の旅行会社に依頼してみようと思います。5日前まで待って取れてなかったらしょうがないですからね。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件