08/07/09 02:22

時間

いや、もうちょっとかかるかと思います。
自分がクタからウルワツまで行ったときは、1時間弱かかりました。
クタとジンバランなんて車であれば10分ほどです。

ジンバラン~ウルワツが20分というのは、よほど道路が空いてかなりスピードを出したときかと思います。ヌサドゥア出発の場合も、念のため16:30くらいには出るといいと思いますよ。渋滞していて、着いてすぐケチャで、ケチャ終わったら暗くて景色みえない、なんていうのはもったいないですから(笑)

16:30に出て、空いていて17:10くらい、道が混んでいても17:30くらいに着くのが予想です。17:10くらいに着いても、絶景を楽しんでいればいいわけで、1時間くらいいても飽きるところではありません。そして18:00からケチャを見ればいいわけです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ジンバラン>ウルワツ

    >クタとジンバランなんて車であれば10分ほどです。

    クタのどこからかにもよりますが、ジンバランまで10分ってことは無いですね。バイパスエアポートは、毎日慢性的な渋滞です。

    ジャランウルワツは、基本的に渋滞しません。
    ジンバランのインターコンチやフォーシーズンあたりからウルワツまで20~30分。ヌサドゥアの門の辺りから、バイパスのマクドナルドまでが10分くらいですから、40分前後ってところでしょう。


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/09 14:53

    Re: ジンバラン>ウルワツ

    たしかにクタ地域の一方通行の多いグルグルな道路事情やバイパスはよく渋滞しますが、自分がクタのベモコーナー周辺からチャーターしたときは、道路がわりと空いていて、5分後にはもう空港を超えてジンバランにいました。ただ、ジンバランからウルワツが逆に混んでいてけっこう時間がかかり、合計1時間弱かかりました。

    どこが混むかっていうのは状況によりけりでしょうが、距離的にはクタ→ジンバランよりも、ジンバラン→ウルワツのほうがけっこうあると思います。まあ、混むことが多いのは、クタ→ジンバランのほうでしょうけどね。

  • Re: 時間

    ありがとうございます(^-^)/
    これで、心おきなく出発できます!
    後は、仕事を終わらせなければ...(--;)

    • いいね! 0
    • コメント 0件