05/09/26 08:08

難しい選択です

ランカウイですが、超高級は確かに米ドル400とかしますが、その下なら
かなり良いクラスのホテルのそれなりの部屋に泊まれますよね。

私もシェラトンのスイート(ジュニアではなく)やペルジャワの水上コテー
ジには泊まりました。言えるのは、部屋は広いがそれだけ。プールには遠
いし、客層も中級なので、高級感もない。高級感を味わいたければ、無理
して(欧米人は本当のお金持ちなので)超高級に泊まるべきです。

欧州のホテルに関しては、ab-aloneさんが指摘されているように、中級ク
ラスのスイートは、部屋が広いだけとかソファーがあるだけの場合が多いよ
うです。しかもジュニアスイートとなると、日本でもそうですが、ホテルが
勝手に付けた名前ですので、他のホテルではデラックスだたりします。アジ
アのほうがホテルの質は上ですが、これも同じでしょう。

実際に個々のホテル名を挙げてみて、そのに泊まった経験を聞く方が良い
と思います。ただしこの掲示板では高級ホテル派はマイノリティーなので
他のほうが良いでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/09/26 08:38

ab-aloneさん、JORGEさん

早速のお返事ありがとうございます。
    なるほど~。やはり高級ホテル派を選ばれる理由には大変納得です。
    確かにジュニアスイート系はお部屋が広いだけで、設備やつくりは
    一緒かもしれません。

今まで泊まったのは、シェラトン・ランカウイの真ん中の部屋、ベルジャアの水上コテージ、タンジュンルーの一番下の部屋です。
    タンジュンルーは確かに海や浜辺はきれいでしたが、
    サービスはいたって普通でシェラトン、ベルジャヤと大差がなかった
    ように感じました。
    特にまた来たいと思うほどの感動もなく・・・。
    確かにちょっとしたアメニティやロビーやプールなどは高級感がありましたが・・。

そこでちょっとホテル選びに迷ったので
    皆さんにお聞きしました。
    ランカウイではホテル数といっても数知れているので、
    バリなどは特に同じように悩むと思います。

いろいろと参考になるご意見ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件