08/07/09 00:25

Re: グラナダ・セビリア・コルドバでのコインロッカー

半日で移動の場合の荷物預かり大変悩ましいですね。

今年5月中旬にアンダルシア地方を鉄道とバスで周ってきましたが、
私の場合はマドリッドから鉄道で午前中にコルドバに入り、荷物を預け旧市街を観光した後、夕方のバスでグラナダへ移動する計画を立てていました。
荷物はバックパックにもなるキャリー1個ですが、背負って観光するには大きすぎるサイズでした。

コルドバrenfee駅のロッカーは使用中あるいは先に投稿された方と同様に一部にはロープが張ってあり全て使用不可だったため、renfee駅の向かいにあるバスターミナルのロッカーに行ったところ、ちょうど私の2,3人前でロッカーが一杯になってしまいました。
ターミナルの係員に荷物預かり所はないかと英語で質問しましたが、全く取り合ってもらえない状況でした。
Renfee駅に戻りのインフォメーションで英語のできる方に相談したところ、ロッカー以外はRenfee駅にもバスターミナルにも荷物預かり所はないので、どこかのホテルで一時的に預かってもらうようお願いしてみてはどうかとのアドバイスをいただきました。

まず最初に駅前にあるホテルに飛び込み、荷物を預かって欲しい、料金は支払うと交渉したところ、にべもなく断られてしいました。

すでに夕方のグラナダ行きバスおよびグラナダのホテルを予約していたので、最悪バスの時間を早いものに変更して、コルドバはスキップしようかとも考えたのですが、メスキータ訪問があきらめきれず、ダメもとで荷物を持って旧市街行きのバスに乗りました。
旧市街のバス停を降り、近くにあったオスタルに飛び込み、事情を説明し荷物預かりをお願いしたところ、今度は快く無料で預かって下さいました。
最終的に荷物を預かってもらえるまで、コルドバに到着してから約1時間かかってしまい、心身ともに消耗しました。
コルドバには午前10時半頃到着したのですが、もっと朝早くに到着していれば、ロッカーが空いていたのかもしれません。

グラナダ、セビリアは宿泊したので、ロッカー探しは不要でしたが、
荷物が預けられるかどうかで、計画が台無しになってしまう可能性もありますので、ご参考になればと思います。













  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント