Q&A

JWマリオット・コオリナからワイキキへの移動

公開日 : 2008年07月09日
最終更新 :

今度、タイムシェア説明会に参加するため、JWマリオット・イヒラニ・リゾート&スパ・アット・コオリナに3泊します。「レンタカー」か、「空港~ホテルまでの送迎」を選べるのですが、どちらを選ぼうか迷っています。

滞在期間は3泊しかないので、基本はホテルでのんびり過ごし、1日はワイキキへ行こうかなと思っています。

レンタカーを借りても、ワイキキへの移動でしか使用しないと思います。駐車場・保険だけで287ドルです。他にガソリン代もかかるので、「送迎」を選ぼうかな、と思っています。

ただ、ちょっと不安なことが。ホテル内のレストランは高そうですので、レンタカーで郊外に行った方がいいのかな?と思いました。(といっても、滞在期間は少ないのですが)

ホテルのレストランは他と比較して圧倒的に高いのでしょうか?
また、ホテル(コオリナ)からワイキキへ移動する手段はタクシーしかないのでしょうか?タクシーでホテルからワイキキまで往復200ドルかかると聞いています。

ちょっと前までは、ワイキキのショッピングエリアか、アウトレットまでのシャトルバスがあったようなんですが、現在は走っていないとのことです。

他に移動する裏技のような手段はありますか?地元の路線バスなども走っていないのでしょうか?

どなたか教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: JWマリオット・コオリナからワイキキへの移動

    レンタカー派のコオリナオーナーです。

    空港⇔コオリナ間のシャトルバスは現在VIP TRANSとOahu Airport Shuttleが運行しています。
    ★VIP TRANS
    http://viptrans.com/
    ★Oahu Airport Shuttle
    http://www.oahuairportshuttle.com/

    >路線バスなども走っていないのでしょうか?

    走っています。
    最寄のバス停はコオリナから徒歩でH-1まで出る必要があります。
    又はコオリナ→カポレイT.C.まではタクシー、カポレイT.C.からCountryExpressCか40番バスを利用。
    又はあまり実用的だとは思えませんが、コオリナ→Kalaeloa Barber's Point Harborまでタクシー、Kalaeloa Barber's Point Harbor⇔Aloha Tower間をザ・ボート、アロハタワーから路線バス利用になるかと思います。
    ★ザ・バス
    http://www.thebus.org/
    ★ザ・ボート
    http://www.trytheboat.com/

    裏技ではありませんが、ワイケレアウトレットまでタクシーで行き、その後バスでアラモアナSC経由ワイキキまでという使い方もできますね。コオリナ⇔ワイケレ間は大体15分~20分程です。

    レストランについて・・・
    タイムシェアにもラグーンビーチ前のカジュアルレストランのKolohe)とChuck's Seafood&Steak House、マーケットプレイスもありますので、そちらを利用されても良いかもしれませんね。
    以前は説明会に参加した時に貰えるベネフィットで夕食代が支払えたりもできましたよ。セールスの方に確認してみて下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件