Re: ハノイのタクシー

バンダバンダさん、こんにちは。

ヒルトンに泊まっててヒルトンのタクシー(ヒルトン専属のタクシーという意味でしょうか?)が来るのならわかるのですが、クオックホアでタクシーを頼んだら、ヒルトンの車が来たっていうのは、ホントにびっくりですね。

クオックホアとヒルトンって提携関係か何かがあるんでしょうかね?

クオックホアって、「旧市街で唯一のスーペリアホテル」として有名ですよね。

実は11月に再ハノイ予定なので、今度はどこに泊まろうかと思案中。
今回、初日は深夜着なので、できるだけ節約をと思い、ミニホテルのコンチネンタルに、2日目、3日目は思いきって憧れだったメトロポールに泊まりました。

次回は初日=ハノイステイ、2日目=ハロン湾のジャンク船ステイ、3日目=初日のホテルに戻ってステイ、という計画です。

メトロポールは、それはそれは素敵でしたが、次回はもっとコストを抑えたいのです。
やはり足回りの良い旧市街のミニホテルを考えています。

コンチネンタルもきれいなお部屋で居心地はまあまあでしたが、いかんせん水圧が弱いせいか(4階に泊まったため?)熱湯がごく短い時間しか出なかったのが大不満でした。

その点、クオックホアはいかがでしたか?
その他何でも、感想などあれば、お聞かせくださいませ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • クオックホア

    ぼにまるさん、こんにちは
    11月に再ハノイなんですか!すごーい
    ハノイを気に入られたようですね♪

    ワタシがクオックホアの2階か3階に泊まったのは改装前だと思われるので、あんまり参考にならないかもしれませんが、一応感想を・・

    泊まった部屋に窓が無かったです。一応ひとつあるのですが、そこのカーテンを開けるとお隣さんこんにちは!になってしまうので、開けられず、ちょっと閉塞感がありました。バスルームなどはきれいで湯に困った覚えもないです。外が見える窓がある部屋を希望されたほうがいいですね・・

    あと香港からハノイへ入ったので到着が夕方になり、ヨーロッパ方面へ帰るチェクアウトの客とバッティングしてしまいチェックインでかなり待たされました。チェックインした夜に、部屋に電話がかかってきてパスポート確認するからもう一回見せてって言われて下に降りて行くはめにも・・・
    小さい問題はありましたけど、ホテルのスタッフは親切だったような気がします。
    フロントがいなくて、ドアマンにタクシー頼んだのですが、あとでちゃんとフロントから確認の電話も来ましたし。

    ホテル内はホテルの人の目が届く感じなので、ひとり旅の女性なんかにはおすすめかと思います。
    朝食に行くのに鍵を忘れて部屋を出て、締め出されましたが、すぐフロントへ降りていって、開けてもらいました・・ミニホテルはこじんまりしてるからいいですね(汗

    最上階にあるレストランにはベランダ席もあり、旧市街の街を見下ろせて、ワタシは好きでした。
    夜はほとんど客がいなくて貸切状態だったのですが、揚げ春巻がおいしかったです。

    他のハノイのホテルを知らないので、なんとも言えないですが、
    ワタシは好きなタイプのホテルでしたよ♪

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    レス、ありがとうございました。

    バンダバンダさん、こんにちは。
    仕事が立て込み、お返事が遅れてしまいました。ゴメンなさい。

    実は11月のハノイ再訪というのは、あるイベントでハノイ行きのペア往復航空券が当たっちゃったからなんですよぉ~♪(自分でも超びっくり!!)

    6月のチケットを押さえた後で、まさかの大当たりをつかみ、よりによって同じ行き先とは・・・と、うれしさの中、ちょっとビミョーな気持ちだったのですが、今回の旅で思った以上に町の雰囲気なんかが気に入ったので、本当にラッキーだったなぁと喜んでいます。(こんなこと、一生に一度しかないでしょうね)

    バンダバンダさんの感想を読んで、私もほぼ100%クオックホアに決めようと思っています。

    スタッフが親切っていうのも、大きなポイントですよね。
    北京で一応3ツ星ホテル、ISO9001の認証を取得しているということが売りらしい某ホテルに宿泊、ちょっとした頼みごとをしたら、面倒くさそうに舌打ちされたり、つり銭を放り投げられたりと、不愉快極まりない体験をしたことがあります。

    ところで、窓がないに等しい客室はちょっとつらいですね。
    出張で泊まった日本のビジネスホテルで、浴室にのみ小窓のある部屋で、何とも言えない息苦しさを覚えたことがあるので、この点は要確認ですね。

    最上階レストランのベランダ席っていうのが、魅力ですねぇ。
    夜は利用するかどうかわかりませんが(行ってみたい外のお店が山ほどあるので)、そこでバフェの朝食がとれるのかと思うと、とっても楽しみです。









    • いいね! 0
    • コメント 0件