05/09/26 07:37

老朽化の割には良いかも

どのようなホテルを想定しているかによってこのホテルは捉えかたが
異なります。

長所は、
場所が極めて良い。一応、世界チェーンなのでサービス等に手抜かり
はない。中華レストランのレベルは相当高い(高かったが今は知らな
い)。リージェンシークラブやゴールドパスポートフロアー専用エレ
ベーターがあり、利便性も考慮されている。従業員のレベルは高い方。

短所は、
窓を開ければ、重慶大厦が目の前にそびえ、これも香港らしくて良い
のですが、香港の夜景とかを夢見てきた人は失望する。建物が相当古
く、最新機能は期待できなし、浴室は日本の安いビジネスホテル程度。
少なくとも透明ビニールのカーテンは興ざめ。部屋の電気ソケットが
一個しかなく、そこからたこ足で分岐しているものの、空きがほとん
どなく、PC等の接続には不向き。無線LANも運用されていますが、他の
ハイアット同様有料。まともなベッドもあるのですが、なかにはかな
りくたびれたもののあり、身体が沈む。リージェンシークラブは、他
のハイアットに比べると相当貧弱。

私は場所と価格だけで選んでいます。決して狭くもなく、カビ臭くも
なく、古い割には良く手入れされていると思います。今年で最後なの
で、泊まるなら今の内でしょう。パッケージツアーでは、ペニンシュ
ラやマンダリンなどに次ぐ高級ホテルにランクされていますが、もう1
ランク下であると認識し、割り切って泊まるべきでしょう。ただ、団体
が多いのはこのクラスのホテルでは仕方ないので、通常階に泊まった場
合は対応がかなり違う可能性もあります。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント