二年前ですが。。。

二年前の夏ストックホルムに行きました。
それ以前にはマルメなどしか行っていないので
他の都市は分かりませんが、買い物、レストランでの
経験を書きます。
スーパーで歯ブラシを買おうとしたらほとんど500円に近い400円台。
止めました。スーツケースの隅に入っていた日本のホテルの歯ブラシで済ませることに。マクドナルドでコーラ・ポテト・チーズバーガーのセットが約1000円。ピザハットで昼食にチキンサラダ一皿とスパゲティみたいなもの一皿、コーラをつけて二人で約4000円。夜はレストランで魚のソテーサラダ添え?料理とチキンサラダ一皿食べてコーラとビールで二人で6000円。別な夜に中華料理屋で夕食。チャーハン一皿マーボードーフ一皿、ビール一本・コーラ一本で約7000位!とにかく高いです。
それほどすごい高級レストランに入ったわけではありません。
周りの地元の人たちを見ていると、街のバーガースタンドやケバブのスタンドで買っていましたね。やはり少しでも安いのをと言うことでしょう。ケバブのレストラン、フードコートのケバブコーナーは安くて美味しいので人気でした。食事はかなり考えないと一日1人分はかなりかかります。ご参考になれば。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント