ウブドからタクシー

すいません教えてください♪
ウブドは白タクみたいなのはたくさんいますが、一見してタクシーらしいタクシーを見たことがないのですが、ウブドからタクシーを利用されるときはどうされてますか??みなさん白タクを使ってるんですかね?? 

というのも、今回ウブドから空港までの帰りの足がないので、ホテルの送迎を頼もうかタクシーで行こうか迷ってまして、ホテルの送迎が25ドルくらいだったとしたら、タクシーの方が安いですよね

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/07/09 02:08

ウブド

ウブドはそうですね。BLUE BIRDとかは見かけないです。
    見かけるとしたらクタからのお客さんを乗せてきたBLUE BIRDです。

そういうタクシーをつかまえられると、もともとそのタクシーはクタやサヌールに戻るところだったので、安くしてもらえる確率大です。
    バリではタクシー会社同士で縄張りのようなものがあり、ウブドではBLUE BIRDはあまり長居できません。

自分自身はウブドからサヌール・クタ方面はいつもプラマ社のバスを利用しています。プラマ社のバスは帰りは空港経由なので、時間があえば直接そのまま空港にいけるので、けっこう便利です。3万ルピアで、事前に予約して伝えればホテルまで+5000ルピアで迎えにきてもらえます。

あとは、白タク(?)と交渉です。
    ウブドの場合、交渉でも、ほかの地区よりちょっと高くつくと思ってください。白タクと交渉で、空港よりも遠いブノアまで行ったときは、交渉で12万ルピアで行ってもらったことがあります。

このような長距離だと、メータータクシーであっても交渉で決めたほうが安くなるでしょうね。メーターでやるとたぶん15万~20万ルピアくらいいくのではないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: ウブド

さすがにバスは安いですね~!
    荷物が多そうなので、タクシーと交渉してみます
    12万~15万くらいで空港に行ければまあいいですかね
    ありがとうございました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件