退会ユーザ @*******
08/07/08 21:47

Re: 片道航空券

の結論が出た経緯が良く分からないのですが、確かにネットで調べると片道運賃は往復の数倍で出てきます。

ようするにご旅行は、
NRT-CDG-GVA-VCE-FRA-NRT
で、特典券のためストップオーバーが足りないためつなぎを購入するのですよね? それともいろいろの航空会社に乗ってみたいということなのでしょうか?

その場合、アドオン(加算用)運賃が適用になるのではないのでしょうか? せいぜい2~3万円? 但し、AIR FRANCE と LHはどちらかにしないと? ベックスの場合は出来たと思いますが、特典券の場合は自信がありません。航空会社に問い合わせれば簡単に5分で分かるのですが、....

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/07/09 09:49

Re^2: 片道航空券

そうなんですか! あの事故以来某航空には殆ど乗っていないので!

5~6回は行っていますが周遊に困ったこともなく、ヨーロッパで現地券を買わされたことは1回だけで、私としては、少しサムイです。

片道捨ててもしカードに追加請求とかあれば、また教えてください。

BON VOYAGE!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 片道航空券

往復航空券で片道だけ乗れるのでは?
    切符の購入時にその説明を受けている場合は仕方ないかも知れませんが、私達は一度もその説明を受けたことがありません。

航空券の購入を現金で支払っているのであれば、カードに追加請求も来ないのでは?

帰りの航空機を使用しない場合、逆に払戻を受けれるのでは?少なくとも最近滅法高くなった燃油サーチャージ等。

航空会社は片道料金が往復より高いなら、航空券を売るときに片道切符の料金で売れば良いのでは?
    そして、往復乗った人にその差額を返金する方法が間違いないのでは?

• Re^2: 片道航空券

特典航空券でのアドオン料金、航空会社によって異なると思いますがJALの場合ありませんでした。私の経験ですが参考になるでしょうか。

オープンジョーで日本ーヨーロッパ間の特典航空券を発券する際に、ヨーロッパ間の片道航空券を格安に組み込めないか特典デスクに電話で問い合わせたことがあります。回答は、割引運賃は無く、JALで購入しますと普通運賃で発券しますのでかなりお高くなります。ご自身で直接購入した方がお安くなりますよ、と親切にアドバイスいただきました。その間を提携航空会社の特典で別に発券することも可能でしたが、片道でも往復分のマイルが必要でしたので止めました。結局、鉄道と、空路は正規割引運賃(片道)でWeb.より購入して移動します。
    やはり、帰国時の乗り継ぎ便の選択には神経を使いまいた。同じ航空会社を選び、同一空港で乗り継ぐように組みました。結果的に同じターミナルでの同一会社便に乗り継ぎになりましたが荷物はスルーにはならないようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^2: 片道航空券

サンフランさんご指摘のようにNRT-CDG-GVA-VCE-FRA-NRTと移動します。
    得点航空券の申し込みの場合その航空会社のフライトがある行き先しかありません。
    多分、割安でストップオーバーは出来ないと思います。
    もう既に特典航空券は手元にありますので、
    今からは無理かと思います。
    考えたら、昔のフラッグキャリアーと同じエールフランスなら
    マイルを使えばジュネーブまで伸ばせたかもしれません。
    今後のために研究してみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件