Q&A

選んで・・・・・・コリアンエアーか、ブリティッシュか、

公開日 : 2008年07月08日
最終更新 :

10月か11月頃にでもマドリッドへ行きたいな~~と、ぼちぼち検索していたら11月に コリアンエアーが49800円と、ブリティッシュが5万と、
格安を見つけました。乗換えが見やすいコリアンにすべきか!ネーム張りの(まだ乗ったことがない)ブリティシュにすべきか悩みます。好みでいいから教えて!下さい!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 08/07/09 08:22

英国航空に過度の期待は禁物

広島かや(ここにアクセント)まぐちのかたでしょうか?

別に英国航空に限らず、欧州のエアラインはある意味あっさりして
    います。脱亜入欧の時代は過去のものでしょう。

違いがあるとすれば、乗り換えの”みやすさ”で、英国航空のヒースロー
    は”たいぎい”ですよ(済みません、ネイティブではないので)。

逆に、大韓航空の場合は週3便なので、スケージュールに制限があります。
    知らなかったのですが、マドリードからそのままとんぼ返りですね。
    夜に出られ、恐らくそのまま帰国できるはず。これは便利。

英国航空の場合にはヒースローとマドリード間は頻繁に飛んでいるので、
    スケジュールにあうフライトを見つけやすいでしょう。アジア便の最大
    の問題は、とくにフライトが限られている場合、天候不順とかの影響を
    もろに受けてしまうこと。また、考えたくないのですが、乗り遅れなど
    があると、例え厚意で振りかえをしてくれても、数日時間を潰さねば
    ならないこと。このあたりが、むしろ判断基準。英国航空に限れば、
    やはりヒースローを使うことでしょうね。ここの空港は慢性混雑で、
    着陸順番を待って空中旋回などは日常茶飯事。空港のセキュリティー
    なども異常に厳しい。使い勝手の悪いことで有名です。

あとは、本当に広島ならば、福岡か関西なので、不便な成田に行く必要が
    ないというのも利点です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 英国航空に過度の期待は禁物

幅広いものの見方で判断材料になりました。ありがとう御座います

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 選んで・・・・・・コリアンエアーか、ブリティッシュか、

ありがとう御座いました。たいへん参考になりました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 問題は到着時間ですが、すべて一緒ならば、大韓航空。

飛行機を選ぶのは、まずは運賃です。
    次は、到着時間ですね。

そのどちらも同じだとしたら、
    僕は大韓航空にします。

説明は面倒ですが、
    ロサンジェルスへしょっちゅう行ってた時に、乗りなれてるから。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/07/09 02:28

Re: 選んで・・・・・・コリアンエアーか、ブリティッシュか、

どっちとも何度も乗ってましたが、乗り心地的にはあまり大差はないというのが個人的な感想です(笑)
    であれば、かかる総時間や、総料金(燃油サーチャージまで含めた料金)などを比較して選んでみてはいかがですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件