08/07/08 21:09

いえいえ

こんばんは。

いえいえこちらこそです。
そうですね、もしかしたら同じお店でご飯食べてたりとか。。。

以前もちらっと書きましたが、韓国語はほんともうこれでもか~ってくらい
音を繋げて発音(リエゾン)されちゃうので、僕は未だに悪戦苦闘中です^^;;

上の「サミンブン」=3 人 分 も、それぞれの発音は、サム、イン、ブンなのになんですが...。

でも、日本語でもなく英語でもなく、やっぱり現地の言葉でやりとり出来れば
旅もそれの分だけ楽しいですよね。
ぜひ、韓国語の「ご格闘」頑張ってください^^。

それから天気ですが.....僕は、、日頃の行いにちょっと自信がありません^^;
7月はここ数年毎年訪韓してるのですが、去年はばっちり晴ればっか。
一昨年はソウル大半(ハンガン周辺)が『水に浸かって』ましたT_T。

それでは。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント