フラッグスタッフのユースに泊まって、ツアーに参加するのがいいでしょうね。

ム~ンさん、こんにちわ。

僕は、フラッグスタッフからグランドキャニオンへ、個人で行きました。
フラッグスタッフからのバスで行って、バスでうろついて、その夕方、サンディエゴ行きのグレイハウンドに乗りました。

でも、友人の話では、やはり、日没を見るのがいいといってましたね。

フラッグスタッフには、モーテルなんかもたくさんあります。
僕はそこに泊まりましたが、学生さんならば、ユースに泊まると、友達もできて楽しいでしょう。

フラッグスタッフのユース
  ↓
http://www.hostelsweb.com/hostelsweb.com/hostel.php?HostelNumber=4665

ここからツアーを出しているようですから、そちらに参加するのが便利でしょうね。

今は、グレイハウンドバスは流行らないみたいです(涙)が、グレイハウンドで米国中を移動することもできますよ(笑)。

今朝ちょうど、米国を横断して、サンアントニオからエルパソへ行って、歩いてメキシコ国境を越えて、夕方バスに乗って、アルバカーキ経由でフラッグスタッフへ行くところまで書いたところです。

参考にしてください。
   ↓
http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20050926

明日ごろ、グランドキャニオンの話を書くので、ご期待ください♪

みど

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 夜行のグレイハウンドバスに乗れば、1泊助かりますよ。

    グレイハウンドバスが、10時間半から12時間程度でロサンジェルスを結んでます。

    http://www.greyhound.com/

    夜行バスに乗れば、宿泊代が助かりますよ(笑)。

    これで、昼について、ユースに入って、身体を休めて、翌日、ユースのツアーに参加するのが、安いと思いますね。

    みど

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    フラグスタッフからベガスまでの交通手段を教えてくれませんか?

    みどぴょんさん、情報助かります。グレハンで探したみたのですが、ネット上ではロスからフラグスタッフまでの時間と料金を確認することができませんでした。代わりに、アムトラックで調べた所、ロスを夕方に出て、フラグスタッフに朝の6時ぐらいに着くのがあったので、もしかしたらこれでいくかもしれません。ただ、フラグスタッフからベガスまでの行き方はやはり飛行機かアムトラックしか手段はありませんか?片道でアメリカンウエストで調べた所、400ドル近くかかるみたいなので、何か他の手段があれば教えて下さい。

    因みにユースのツアーに参加すると日没を見ることは不可能ですか?