08/07/08 20:13

混んでいるというのは・・・

混んでいるというのは・・・旅行会社の作戦かもしれません(笑)
自分も北欧を夏に旅行したことありますが、ガラガラでしたよ。
ドイツのほうが比較的混んでいることが多かった。といっても空席はありました。

ただ、行く曜日とか、その周辺にその地域で何かイベントがあるとか、そういうことに注意を払ってみてください。ここの掲示板でも「100%」座れるという答えも、「100%」座れないという答えも、出てこないですから、あとは「賭け」でしかないと思います。

よほどのことがない限り、自分はベルリンまで飛び込みですべて「座れる」に賭けますね。ヨーロッパ旅行は数え切れないほどしていますが、1等でも2等でも、特急でも急行でも普通でも、飛び込みで座れなかった経験、空席がなかったという経験、は、今のところありません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント