08/07/08 18:39

それはないと思います

>一人で入ると無視されてテーブルにさえ通してくれない店

は南ではあり得ないと思うのですが。確かに格式のある店ではそうでしょう
し、周囲がカップルだけだと浮く可能性はゼロではないでしょうが、断る
とは考えられません。

ところで明日からですね。

ギリシアは気軽に入れる店が多いと思います。しかも、大抵のところで
郷土料理を出します。ホテルの朝食にも出ます。デザートも豊富なので、
楽しいですよ、朝食でさえ。

日本で人が集まるファーストフードというものは少なく、カフェのよう
なものに人が集まります。ただし、タバコの煙が立ちこめているので、
私は近寄っていません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: それはないと思います

JORGEさん、レスありがとうございます。一昨日帰ってきたのですが、出発前にも旅行中にもこちらのチェックができないまま行ってしまいました。
    おっしゃるとおり、本当に心配無用でしたね。一人でも気軽に入れる店が多くて、ギリシャの伝統料理を気兼ねなく楽しめました。あちらで知り合った日本の女性と一緒に行ったタベルナでは一人では味わえない種類の料理を食べられましたし、テイクアウトのギロピタも信じられないほど美味しかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件