08/07/08 18:31

それなら話は別

私も、復路破棄前提で、日本帰国便への荷物の一貫送付は難しいと
思います。

「成田までお願いします」
「でもヴェネチアからフランコフォルテ(フランクフルトのイタリア語
読み)との往復航空券だよ。」
「ええ(汗)、そうなのですが、フランクフルトから成田往復して、
また戻ってくるのです。」
「でもジャッポーネ行きの航空券はリトルノ(復路)の分だぜ。」
「そ、それは・・・・」

で却下になる可能性があります。

それならはじめから、フランクフルトまでにして、そこで荷物をピック
アップ。これのほうが絶対安全(決して復路破棄を勧めている訳では
ありませんので)。よもや、荷物を受け取っている時間もないくらいタイト
な接続ではないですよね。

ライアンエアーのほうは安いし、安全だとは思いますが。これからも
長いお付き合いをするのであれば、ルフトハンザを敵に回すのが得策か
なあと思ったりもします。ペナルティーを課すとすれば、一番先にやり
そうなエアラインですし。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: それなら話は別

    JORGE さんその点が一番心配しています。
    自転車旅行さんご指摘のように、時間の余裕は必要ですが
    一旦荷物を受け取れば問題ないかと思っています。
    ライアンのように空港が違うと、荷物の移動が大変です。
    色々考えてくださり、有難うございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件