ブッダパーク

ブッダパークへ行くには
観光客が乗っていれば、ほとんどがここで降ります。
運転手も心得ていて、停まってくれるはずです。
そして、「ブッダパークだよ~」と言ってくれると思います。
心配なら乗車の際か友好橋で停まったときに「ブッダパークで降ります」と言っておけば大丈夫です。

私はとにかくいろんな人に聞きます。
このバスは○○に行きますか? とか、ここは○○ですか? というように。
分かっていても、わざと聞く場合も多いです。
これは、こちらから話しかけることによって、次の会話が生まれるからです。
黙っていても誰も声をかけてくれません。とにかくこちらから話しかけることでしょうね。
街中や繁華街では流石に挨拶はしませんが、ローカルな場所で人に出会った場合は、どんどん挨拶するようにしています。
そのうちに楽しい出会いが待っていると思いますよ。

chickeyさんも探検ロマン世界遺産見ましたか。
たまたま、私も見ていました。
見てきた場所が多く映っていたので、訪れた時の思い出が蘇えりました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アドバイスありがとうございます!

私も過去に何度か一人旅をしたことがありますが、誰かと話をしたくなるので、わかっていてもわざと聞いたりしました。その方が楽しいですよね~。同感同感。それにわからないまま時間を無駄にしたくありませんから聞くに限りますね。Johnny77さんいろいろアドバイスありがとうございました。

後で気付いたのですが、私はどうやらルアンパバンを以前行ったジョグジャのプランバナン遺跡と名前を混乱するようです。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件