05/09/26 06:29

Re: EAVOさんへ

大阪万博の時はやはり車で泊まって続けてみましたが、
余り細かいことは覚えていませんが、
地球博と違って外国パビリオンはおっしゃるように国によっては物産展のようでした。
ソビエト館ではクワスと言う飲み物を宣伝していましたが、旅行でロシアへ行ってみて季節によっては売っているらしいですが、
今はすっかりコーラに占領されてしまいました。

当時は国際見本市なども外国製品が買えるので良く出かけました。
私は酒屋をやっていましたのでその時に出された万博記念ウイスキーなどが保存してあります。

海外旅行もしていませんでしたから、外国館は何でも新鮮で各国の料理も食べた記憶があります。
今回は外国館も国の紹介よりはテーマを絞って展示しているように感じましたので
私は個人的には企業パビリオンのほうが良かったです。
それでもマンモスやロボットなど最後は見るのも大変だったパビリオンも割合楽に見ることが出来てよかったです。

なお私は沖縄海洋博は行けず、筑波万博は自宅から何回か通いました。
今回私が行った4月頃掲示板でお金を貰っても行かないと盛り上がっていた人達はやはり行かなかったのでしょうか。

私は行けるうちは何処へでも行きますが、同年代で腰が痛かったり杖をついている人に会うと、
例え遊びでも出来ることは何でもやっておこうと思っています。
動けなくなるかもしれないと言うのは私の現実問題です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント