Q&A

10月からの半年インド

公開日 : 2008年07月08日
最終更新 :

今年の10月から半年ほどインドへの旅行を考えているものです。
2~3ヶ月前からちょくちょくとネットでチケットを探してるのですが、7月現在でまだ10月発の半年オープンのチケットがあまりありません。
あっても、中華国際航空、中国東方航空か、24万のタイ航空や、エバー航空があります。
2つの中国系航空会社の評判を調べてみたのですが、あまりよくありません・・・親も中国系の飛行機に乗るなら旅行は反対とまで言う始末です。(偏見ですが・・・)かといって24万もするタイ航空を選ぶのもちょっと高いなと思うのですが・・・

タイなどに寄って、現地の旅行代理店でインド行きチケットを買うという手もあるようですが、インドが目的なら、最初からインドに行ったほうがいいと、旅行経験者の方にアドバイスを頂いたので、直にインドへ行きたいのですが・・・。

そこで、10月以降のインド行き半年オープンチケットというのは、いつ一斉に発売されるものなのでしょうか?また、中華航空などに乗られた方で、安全面や、トラブルがあったなど、どなたか教えていただけないでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 08/07/14 12:08

    一斉発売ってのはないから。。

    ま、ボチボチ順次発売になります。

    インドが目的なら、最初からインドに行ったほうがいい、というのは多分正解ではないかと。
    成田からエアーインディアですね。
    毎日便がないのが玉にキズだけど、インド国内線を接続できるのと、90日オープンに追加料金で90日を足せる。
    合計180日オープン。

    運航日と運行時間、就航地を確認して、スケジュールを作る。
    で、旅行会社に空席の確認をしてもらう。
    9月までの料金を出している旅行会社で、問い合わせに応じてくれる会社なら、事前の予約受付もしてもらえるかも?
    10月以降も極端な高値にはならないはず?

    ニューデリーだけなら、他社もトータルで安い運賃を出すでしょうけど・・・
    キャセイ航空、HPが見ずらいですねぇ~!!3ヶ月までの旅行なら、使える航空会社、かな?
    香港の空港に夜到着、入国せずに空港内野宿、次の日の朝デリー便に乗れば昼、インド到着なんですけど・・・

    バンコクからだと、エアーインディア他色々な航空会社が多くの就航地に飛んでいて選べます。
    でもこれ、中級者以上でないと、迷うだけともいえ・・
    トータル金額も多分、日本からのエアーインディアと同じ程度か?


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/07/10 12:45

    中国と台湾の航空会社は識別したほうがいい。

    デリー行き、この歩き方のHPから検索すると1年オープンで\102000を出しているのは、中国の中国国際航空CA。

    台湾の中華航空CIとまぎらわしいので、こっちはチャイナエアラインって表記にしてます。 こっちは今、インド路線、無いみたいですけど。

    同じ台湾のエバー航空BRも、インド料金を出していたのが、今は出てきません(格安では)自社路線を運休か? 他社とのコードシェア解消か?
    24万円の料金なら他社便に乗り継ぐ事になるでしょう。

    香港のキャセイパシフィック航空CXが、10月料金、3ヶ月オープンなら113500円で出しています。
    デリーとムンバイを組み合わせて選べます。
    6ヶ月オープン料金が出ていませんけど、これはキャセイHPで直接調べてください。
    安かったら・・・決まり!!かも?
    航空会社の安全性とか評判も悪くないし、燃油サーチャージを含めたトータル料金も安いはずです。
    まー到着時間とか、自分で検索してみてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 中国と台湾の航空会社は識別したほうがいい。

    そうなんです!いつも中華航空と中国国際航空が混同してしまって。私が見つけたのは後者のほうです。

    エバー航空検索してみましたが、出てきませんね・・・。
    キャセイはホームページで検索かけましたが、ヒットしませんでした。しかし、ヤフーの格安航空券のページで検索かけましたら、キャセイは10月から3ヶ月で10万、一年で30万っていうのが出てきました。高いですね・・・。キャセイは確かにきれいそうですよね・・・。ただしお値段が・・・。他にお勧めなアジアの航空会社ってありますか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 半年あるならタイ経由がお勧めです

    まず、中華航空とタイ国際航空に乗ったかぎりではそんなに
    大差は感じません。もちろんCIは事故の記憶も新しいです
    がTGだってしっかり落ちています。航空オタクならキャリア
    を気にするところでしょうが安いチケットを探すならそこまで
    心配する必要もないかと思います。

    近年はインドの航空便は需要が多いので待ってもそんなに安い
    チケットは出てこない気がします。安いのは乗り継ぎの利便性
    の問題や出発日でしょうから時間に余裕があるのは有利です。

    私が親ならインドまでの飛行機よりもインドの交通機関の安全性
    の方を心配します。対向車とチキンレースをしてるようなバスや
    脱線事故の多いインドの列車には乗れなくなります。

    インドに半年行ってからなら帰りの中華航空が天国のように
    快適、安全に感じるかも(笑)

    インドが目的ならインドに直接行くべきというお話ですが
    短い旅程なら分かりますが、半年間もびっちりしたスケジュール
    で廻るなんて無理です。インドに行くとそのチケット代の差額
    の大きさを実感すると思います。そのお金でインドをスムーズに
    旅行できます。結果時間を逆に得する気がします。

    だから私もタイ経由がいいと思います。

    旅行経験を拝見するとアジアの長期旅行の経験がないよう
    ですので、いきなりデリーに降り立つよりもバンコクあたり
    で少し長期旅行のフインキに慣れておくのも良いですよ。

    カオサンあたりならインド帰りもいるかも知れません。情報
    収集もできます。それになにより安いチケットで深夜デリー
    に着くよりも昼にコルカタに着いた方が安全だし楽です。飛行
    機の危険よりもデリー深夜到着の方に普通は悩む人が多いのでは。

    もしバンコクの滞在を短くするならプログラムDというバンコク
    の代理店は低額で日本までチケットを送ってくれます。検索してみ
    てください。私は何度も使っています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 半年あるならタイ経由がお勧めです

    書き込みありがとうございます。
    やはり、タイ経由で行くのがいいみたいですね。
    マンジンさんが書かれていた旅行代理店を私も以前見たことがあるのですが、
    1年オープンの日本発の呼び寄せ便というのを使って行くのがいいのでしょうか?
    すみません、全く旅慣れていないもので・・・。

    インドの半年はあくまで目安で、復路オープンでチケット買えば、もし飽きたり、嫌になったときにすぐ帰れるからいいやと思ってたのです。それから1~2ヶ月ほどのボランティアも考えていました。なので6ヶ月は妥当かなと・・・。

    うーん、混乱してきました・・・。

  • インドに6か月と決めない方がいいです、飽きてしまう確率が高いから。

    僕は1984年から85年にかけてインド旅行をして、
    2005年、2007年と再訪しましたが、
    今は、正直、インドはそれほど魅力的ではないです。

    物価もずいぶん上がってます。
    長期旅行のバックパッカーもそれほど会いません。

    コルカタのサダルストリートにも、
    プリーにも日本人は少なく、韓国人のほうが多いです。

    ですから、今はインド自体特に、人気があるわけではありません。

    ですから、せっかく6か月あるならば、
    東南アジア(または中国)と組み合わせた方が安全です。

    僕のオススメは、船で天津へ入り、
    (今年の10月だったら確実にチベットへいけますから)
    北京からチベットへ入って、
    ネパール、陸路でインドへ。
    インドをさっと回って、
    東南アジア(バンコク)へ飛んで、
    あちこち回って、上海から船で日本へ帰る。

    これがいいでしょう。

    これならば、飽きることはないですし、
    話のネタになります。

    最初からインド6か月は、イヤになったときに悲劇が起きます。

    僕の3度のインド旅行は、ここからたどれます。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/india/india.htm

    参考にしてください。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: インドに6か月と決めない方がいいです、飽きてしまう確率が高いから。

    そうですか・・・
    でも私はインドは始めてで、行きたいところもいっぱいあり、小さいころからずっと行きたかった国でもあるし、もちろんネパールやバングラデッシュなどの近隣諸国も6ヶ月のうちに回ってみようと思ってるので、それを含めての6ヶ月だったのですが。私の行きたいところを全部リストアップしたら、インド人の友人に「じゃあ、半年くらいは必要だね!」といわれたので、それを目安に考えていました。

    あとはやはりお金もそうたくさんあるわけではないので、そういった心配もあり、今回はインドだけに集点をあててみようかと思っていたのですが・・・。

    どのみちまだ10月発のインド行きのチケットは日数関係なく中国系の航空会社ばかりしかなくて困っています・・・

  • 退会ユーザ @*******
    08/07/08 13:43

    9月

    国内の旅行代理店調べてみました。

    HISだと9月出発ですが、エアインディアだと11万円強くらいですね。
    これだと10月もこのくらいで行けるかもしれません。

    あとは旅行代理店に聞いてみましょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/07/08 13:54

    すいません。訂正です。

    120日間の料金でした。
    180日間は13万円強ですね。高いですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/07/08 13:36

    Re: 10月からの半年インド

    こんにちは。
    半年もの旅行期間があるのだったら、
    やはりエアチケットを買うためにバンコクや香港に立ち寄る時間などたいしたことないように思いますが。
    日本国内でインド往復を仮に買ったとして、日本を発ち、
    インド旅行していて近隣諸国にも行きたくなったりしませんか?

    例えばタイのバンコクの旅行代理店のHPを探してみてください
    →ぶらりタイランドというサイトに旅行代理店が多く載っています。
    バンコクからコルカタやデリーへの片道チケット等の詳細が載っています。参考になるのでは。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 10月からの半年インド

    やはりタイに寄って買うのが一番手っ取り早いですね。
    もちろん周辺諸国にも興味ありありなのは確かです。
    インドに滞在できるめいっぱいの時間を使って、
    くまなくインドを巡ろうと思っていたので、直行で行ったほういいのかななんて考えていました・・・。

    今、タイに行くかどうするかですごく悩んでいます・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件