なぜかアオスタは暑いのです。

どうしてか知りませんが アオスタの町はなぜか涼しくないのです。

そして クーラーが無いホテルがほとんど。 

ですから 夜の街中はけっこう遅くまでニギヤカで楽しくはあります。

8月のドロミテはイタリアの夏休みにかち合うので ホテルを確保してお出かけ下さい。  

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/07/08 14:04

アオスタの街でなく、もっと高原、登山基地の方です

いえいえ、アオスタの街なんかどうでもよくて、支谷を含めたアオスタ谷のほうです。クルマユールの先や支谷のチェルビニア・ブロイルなどは涼しかったですよ。軽井沢と同様、日中はそれなりに暑いですが、ローマの酷暑とは無縁です。

他にスイスとの国境のロンバルディア湖水地域や南チロルの高原など夏が絶好のイタリアアルプス各地を中心にしたらというという提言です。ヨーロッパ第一級の観光地ですから、暑い夏のイタリアはこの辺巡りがお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: アオスタの街でなく、もっと高原、登山基地の方です

オセッカイとは知りつつも アオスタ2泊と書けばたいていの方はアオスタと思うのではと 老爺?心でのつけたしです。

でも この地域の8月の混み方はハンパじゃないんですよね。 山小屋でも・・ノーベッドで寝袋で床に寝てた。

まるで昔の日本の夏山でした。 

イタリア人の夏休みってなぜか8月だけみたいです。お金持ちは別として・・・。 ですから お勧めのエリアは スイス側と違って7月中がおすすめ・・・。

いえお釈迦様に説法でございましたね。

• いいね! 0
    • コメント 0件