退会ユーザ @*******
08/07/08 06:29

ホテルを予約したほうがいいです

多くの方からご返事がありましたけれど
空港の建物はとても小さいですから、夜明かしする場所すらありません。

気になるのは、昔ならホテルの客引きがいて、ぜひ泊まってくれって感じで
その場で交渉して、OKならばホテルまで当たり前のように無料送迎でしたが
「歩き方」によると、ぼったくりの悪質な客引きがいると書いてありますね。
なので時間帯が夜ということもありますから、待ち受けている客引きは利用しないほうが賢明でしょう。

ホテルを検索してネットで申し込めば
空港まで迎えに来てくれます。
ただしプライベートカーを所有している中級ホテル。目安として一泊$10以上でないと、安宿では無理かもしれません。

申し込みのメールに到着時刻を記せば、空港送迎サービスも含まれますけど
心配なら迎えに来て欲しいと、念をつけておけば安心でしょう。

べつに迎えの車を少々待たせても文句は言われません。おおらかな人たちが多いです。
急がなくても空港でビザを取るの者のほうが圧倒的多数なので、日本で取得しておく必要はないと思いますが…。

ただし、カトマンドゥの夜は早いです。
なのでタクシーで市内に行って、自力でホテルを探すのはやめておいたほうがいいです。
ですから予約をお勧めするわけです。

残念なことにネパールでも、観光客ズレした奴が増えています。
その点、インドに似てきたと言えますが
観光スポットでガイド役を買ってでて近づいてくる者がいたら
必ず料金の交渉を。要らないなら要らないときっぱり断りましょう。

ホテルはカトマンドゥにせよポカラにせよ供給過剰ですから
よりどりみどりです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント