カメラ

最近は旅行に一眼レフを持っていくのが億劫。
光量不足時や夜景・望遠・広角・ボケ味などの撮影が出来ないのを
我慢すれば済むことだと、自分を納得させています。
最近のコンパクト・デジカメは、安くても、そこそこ性能は
高くて安定しているので、へんな欲をかくこともなくなりました。

一眼レフのカメラの特質を生かして撮影するのには、
探究心とチャレンジ・スピリットがないと駄目ですね。
夜中にホテルのバルコニーから三脚固定して写したときは、
露出時間などの調整をいろいろ試して、やっと納得できる
ものが撮れたことを思い出しました。

何故一眼レフに拘るのでしょうか? --> 自問。




  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント