Re: ナポリからポジターノへの移動

こんばんは~、ピッコロさん

私はつい最近ポジターノに行って、帰ってきたところです。

移動はお昼間ですか?だとしたら多少、車が混んでることもあるかもしれませんが、空港からムニチーピオまでは3,4キロ位です。混んでいても1時間、スムーズに行けば30分程度で着くと思います。タクシーは定額で乗れば16ユーロです。お昼間だともう少し安いかも?それと、お昼間にわざわざタクシーに乗る必要は無いと思いますョ。バスは港近くに留まりますので便利です。

ナポリからポジターノの移動ですが、到着日にすぐ移動されるのでしたら船が一番便利だと思います。ナポリからポジターノへはダイレクトに行けますし、時間も40分くらいで最短です。           
何度か船に乗りましたが、遅れもほとんど無く定刻通りでした。

バスで移動される場合はSITA社のバスが港近くから出ていました(海に向かって左に500メータくらい行ったところ)朝早くの便しかないので時間的に無理そうですね?それか、そこからソレント行きのバスも出ていましたので、ソレントで乗り換えてもいいかも知れません。ソレントからポジターノまで30分くらいですし、さほどクネクネした道ではなかったですし、景色も楽しめてよかったですよ!

バスにしろ船にしろ、ポジターノは着いてからの移動が大変なので、宿泊先によって決めてもいいかなぁと思いますが・・・?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 有難う御座います。

    情報、有難う御座います。
    ポジターノへの旅行、如何でしたか??

    ナポリの空港に到着するのは14:45なんです。
    『ナポリ→カプリ→ポジターノ』のルートが
    時間的にどうかなと悩んでいるのです。
    NAPOLI BEVERELLO 15:35→CAPRI BANCHINELLA 16:20着
    発17:00→POSITANO PORTO17:45

    NAPOLI BEVERELLO 17:25→CAPRI BANCHINLLA 18:10着
    発19:05→POSITANO PORTO19:35

    NAPOLI MERGELLINA 16:00→CAPRI PORTO 16:35着
    発19:05→POSITANO PORTO19:35

    これらのルートを考えているのですが、カプリの2つの港の移動距離はどうかなと悩んでいます。

    空港からの移動時間、船のチケットを買う時間を考えると、
    余裕を見たほうがいいのかなぁと思っています。
    バスの方が、時間のロスも少ない気もしてきましたし。。。

    ちなみに船のチケットを買うのには時間がかかりましたか?

    それと、ポジターノに着いてからの移動の大変さというのは、
    やはり坂道を登って行かねばならないと、いう事ですよね?
    パリに荷物を置いて、小さなバックだけで動けるスタイルで
    行くつもりなのですが。。。
    ホテルの地図があまりにも省略形式のものでしたので、
    港について見上げなければならないのかなぁと思っています(^-^;

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 有難う御座います。

    ポジターノはとてもロマンチックな町でしたよ~。小さい町なので1日あれば十分回れると思います。カプリ島には行かれないのですか?個人的なはここははずして欲しくないのですが~^^;
    時間ありましたらぜひ行ってみてくださね(^^)                                 ナポリからの移動ですが、その時間帯に到着するのでしたら、シャトルバスで空港からソレントまで行って、乗り換えするのがベストだと思います。 
    クネクネ道はポジターノより先の道なので問題もないと思うのですが・・・?もし、船で行かれるのでしたらカプリまで行かれなくても、BEVERELLOからポジターノ行きの船がでていますョ。チケット売り場もその時間帯ならそう混んではいないと思います。

    ポジターノに着いてからの移動は、小さい荷物で行かれるのでしたら全然問題はないですね^^港から少し行ったところにホテルを巡回してるバスもありますし、歩いてもしれてました。